2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FC ポパイ攻略日記

続けてFC ポパイを攻略していきたいと思います。タイトルです。オリーブが投げるものを一定数ポパイが集めるゲームです。投げるものが一定時間一番下に落ちると一機減ります。またステージをうろついているプルートに当たっても一機減ります。ちなみにプル…

FC ドンキーコングJR.攻略日記

今回はFC ドンキーコングJR.を攻略していきたいと思います。ドンキーコングがマリオに捕まったので息子のドンキーコングJR.が助けに行く話です。 ツタを上るとジャンプと移動くらいしかできず、あまり高いところから飛び降りると死にます。 1面 ク…

wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅲ編攻略日記小さなトミーの大冒険

というわけで今回はランシールから地球のへそをめざしたいと思います。ミコト LV22 HP 233 MP 0 ちから 97 すばやさ 46 たいりょく 117 かしこさ 24 うんのよさ 22 こうげきりょく 157 しゅびりょく 113ランシール情報 イエロ…

FC 亀の恩返し攻略日記

今回はFCソフト亀の恩返しをプレイしていきたいと思います。タイトルです。ジャンルはアクションシューティングになります。ステージは城に入るために必要なヒトデスターを探しに行き城へ入るステージ1−1と城の中を移動するアクションステージと乗り物に…

wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅲ編攻略日記ヤマタノオロチ退治

それでは今回はジパングを目指していきたいと思います。ダーマから川を下るとすぐについちゃいます。ジパング情報 やよいねえちゃんがいけにえにされる戦利品 タンス ぬののふく つぼ ちからのたね つぼ ちいさなメダル つぼ ふしぎなきのみ ふくろ どくがの…

SFC うごく絵ver.2.0アリョール攻略日記

今回はSFC うごく絵ver.2.0アリョールを攻略していきたいと思います。タイトルです。 このゲームは動く絵をパズルの要領で元の形に戻していくゲームです。 一応ストーリーとして進行します。 パズルの中には偽物もあり、偽物を置くと爆発して近く…

wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅲ編攻略日記お宝回収の旅2

それでは今回は前回手に入れたさいごのかぎを使ってお宝回収をしていきたいと思います。アリアハンの城 情報 世界のどこかに竜の女王が住むほこらがある戦利品 つぼ ちからのたね つぼ 500Gトミーにちからのたねを使用 ちから+3ロマリアの城戦利品 宝 …

wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅲ編攻略日記さいごのかぎを求めて

それでは今回は一度ポルトガに戻りラドンの村を目指していきたいと思います。ラドンの村やどや 1人1G(夜)ぶき・ぼうぐのみせ(夜) 名前 金額 効果 モーニングスター 1700 攻撃力+30 はがねのむち 3100 攻撃力+40 おおばさみ 4700 攻撃…

FC レッキングクルー攻略日記

今回はFCソフトレッキングクルーを攻略していきたいと思います。タイトルです。このソフトはコンティニューがない代わりに面セレクトができるので安心してプレイできます。4面クリアするとボーナスステージです。ボーナスステージはブラッキーと壁を壊して…

wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅲ編攻略日記スーの村&ルザミの町

それでは前回の海賊のあじとからさらに北上していきたいと思います。ラキシス LV11 HP 111 MP 93 ちから 33 すばやさ 38 たいりょく 55 かしこさ 46 うんのよさ 53 こうげきりょく 98 しゅびりょく 92 キアリーをおぼえるミコト …

wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅲ編攻略日記一つ目のオーブレッドオーブ

前回はアープの塔でやまびこのふえを手に入れたのでそのまま南に進みたいと思います。ラキシス LV10 HP 98 MP 88 ちから 32 すばやさ 37 たいりょく 50 かしこさ 43 うんのよさ 51 こうげきりょく 97 しゅびりょく 91大陸をぐるっ…

wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅲ編攻略日記やまびこの笛をもとめて

とりあえず今回はダーマから出向してまずはジパングを無視して北に進みたいと思います。ラキシス LV2 二フラムをおぼえるラキシス LV3ラキシス LV4 HP 63 MP 75 ちから 20 すばやさ 24 たいりょく 31 かしこさ 37 うんのよさ 38 …

wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅲ編攻略日記賢者への道

前回舟を手に入れたのでこれで世界中を巡ってお宝を集められます。 やるぜ!海賊王に俺はなる・・・・ってちがうだろーというわけでバハラタの町の北のダーマ神殿をめざしたいと思います。その前にポルトガ南に見えるほこらに行ってみたいと思います。ポルト…

FC アメリカ横断ウルトラクイズ史上最大の戦い攻略日記

今回はFCソフトのアメリカ横断ウルトラクイズ史上最大の戦いに挑戦していきたいと思います。タイトルです。 アメリカ横断ウルトラクイズは昔好きな番組でした。大人になったら絶対出場してーっと思っていましたがその前に番組が終わってしまいましたとさ・…

wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅲ編攻略日記カンダタアゲイン

洞窟を出てきたに行くとオリビアの岬やどや 1人12G南東に進むことにラキシス LV17 HP 77 MP 120 ちから 19 すばやさ 27 たいりょく 39 かしこさ 66 うんのよさ 61 こうげきりょく 69 しゅびりょく 50ミコト LV18 HP 1…

STAGE4「ガルマ死す」

勝利条件 敵の全滅or本拠地占拠 敗北条件 味方の全滅or本拠地占拠初期配置 ゲスト 5 敵 25 出撃可能グループ 2 占拠可能地域 0 打ち上げ基地 0 クエストデモ 有ゲスト 番号 ユニット名 名前 Pランク Uレベル NTレベル PA PD ユニットHP 1 ホ…

FC ドンキーコング3攻略日記

それでは今回はFCソフトドンキーコング3を攻略していきたいと思います。タイトルです。それではスタートです。 ゲームは殺虫剤を使ってドンキーを上に押し上げるか虫をあるい定数倒すとクリアになります。1面 まぁドンキーにスプレー噴射。無事にクリア2…

FC SD戦国武将列伝烈火のごとく天下を盗れ攻略日記

今回はFCソフトSD戦国武将列伝烈火のごとく天下を盗れを攻略していきたいと思います。タイトルです。 いやー懐かしいですなー。 昔よくやりました。まぁそんな話は置いといてスタートです。陸奥の国の大名伊達家で始めたいと思います。1570年冬 ゲームス…

FC 甲子園攻略

今回はFCソフト甲子園を攻略していきたいと思います。 甲子園大会の優勝を目指していきたいと思います。タイトルです。 イヤーこのゲームは小学校3年か4年の時の夏休みに買ってやってましたなー・・・ 懐かしい・・・今回のチームは大分県代表のみつく高校…

wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅲ編攻略日記東の国へ

それでは今回はノルドの洞窟を目指していきたいと思います。トミー LV16 HP 130 MP 48 ちから 69 すばやさ 43 たいりょく 74 かしこさ 24 うんのよさ 21 こうげきりょく 93 しゅびりょく 82 わすれるを覚えたシズカ LV17 H…

GB 名探偵コナン地下遊園地殺人事件攻略日記

それでは今回はGBソフト名探偵コナン地下遊園地殺人事件をプレイしていきたいと思います。タイトルですそれではスタートです。全員と話す ↓ オーナーと話す ↓ 巨大迷路入口へ ↓ 巨大迷路殺人事件 ↓ 迷路の右隅で小五郎と別れる ↓ 迷路の右上で蘭と別れる ↓…

FC ドンキーコング攻略日記

それでは今回はFCソフトドンキーコングを攻略していきたいと思います。タイトルです。 早速やっていきたいと思います。1面 ドンキーが投げてくるタルをよけつつ上に上に特に問題なくクリアできました。2面エレベーターがあります。高さを気を付けないと死…

FC 爆笑人生劇場2攻略日記

今回は以前プレイした爆笑人生劇場の続編爆笑人生劇場2を攻略していきたいと思います。タイトルです。プレイヤーです。 初期ステータスです。 知 5 体 5 つき 2 所持金5000円2 ちびっこめいじんせんしゅつじょう つき+2 知 5 体 5 つき 4 所持…

SFC ゆうゆのクイズでGOGO攻略日記

今回はSFCソフトゆうゆのクイズでGOGOを攻略していきたいと思います。タイトルです。 このゲームはクイズゲームになります。 1分間で正解率がノルマで設定されている数字を上回ればクリアになります。 ジャンルは初めは8つの中から選べます。それでは…

wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅲ編攻略日記ポルトガ王のお願い編

ポルトガの町やどや 1人10Gどうぐや 名前 金額 やくそう 8 どくけしそう 10 せいすい 20 キメラのつばさ 25 まんげつそう 30ぶき・ぼうぐのみせ 名前 金額 効果 はがねのつるぎ 1300 攻撃力+33 てつのオノ 2500 攻撃力+38 はがねの…

wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅲ編攻略日記まほうのカギで収集旅行とピラミッドの秘宝探索

それでは今回はとりあえず前回手に入れたまほうのカギを使ってお宝回収旅行にでもいきますかね。イシス戦利品 宝 おうごんのティアラ 宝 ちいさなメダル 宝 80G 宝 いのちのきのみ 宝 かしこさのたね 宝 72G 宝 きぬのローブ 宝 ルビーのうでわ 女王の…

FC美味しんぼ攻略日記

今回はFC美味しんぼを攻略していきたいと思います。タイトルです。それでは攻略していきたいと思います。みる ひと ↓ はなす たにむら ↓ みる しょくつう ↓ はなす おがわ ↓ はなす おがわ ↓ はなす おがわ ↓ みる おおはら ↓ みる おおはら ↓ はなす おお…