SFC うごく絵ver.2.0アリョール攻略日記

今回はSFC うごく絵ver.2.0アリョールを攻略していきたいと思います。

タイトルです。
このゲームは動く絵をパズルの要領で元の形に戻していくゲームです。
一応ストーリーとして進行します。
パズルの中には偽物もあり、偽物を置くと爆発して近くのピースを吹き飛ばしたりします。
21面を120分でクリアできるかどうかでエンディングが変化します。

初めての挑戦では120分超えてしまい普通のエンディングをだしてしまいました。
爆弾処理に失敗して脱出したけどこれからどうしよう。まぁ二人で入れればどうとでもなるかというようなエンディングでした。

まぁそれでは納得できないのでベストエンディングを目指すため再度挑戦です。

ステージ クリアタイム
1面    2:02
2面    1:34
3面    1:02
4面    1:08
5面    2:42
6面    2:21
7面    2:34
8面    2:28
9面    3:26
10面   2:02
11面   2:38
12面   3:31
13面   7:52
14面   3:43
15面   5:01
16面   2:57
17面   14:38
18面   10:43
19面   7:16
20面   8:43
21面   9:43

21面までの合計クリアタイム91:32で無事にベストエンディングの22面を出すことができました。

22面です。爆弾解体に成功して二人で王冠もって逃避行

その王冠を売って飛行機を買い女飛行士とそのお供として将来は巨大飛行機アリョールを買い取るという目標に向かって頑張っていこうというようなエンディングでした。

というわけで無事にクリアです。