SFC ドラゴンクエストⅤ攻略 10部古の呪文ルーラ復活

というわけでポートセルミから西へ向かいたいと思います。

ブラウンをモンスター爺さんに預ける

スミス LV16
HP 162
MP 0
ちから 74
すばやさ 21
みのまもり 20
かしこさ 26
うんのよさ 3
こうげきりょく 74
しゅびりょく 27

ガンドフ LV5
HP 90
MP 20
ちから 66
すばやさ 31
みのまもり 53
かしこさ 22
うんのよさ 42
こうげきりょく 81
しゅびりょく 61
ちからだめ

マーリン LV7
HP 52
MP 29
ちから 24
すばやさ 19
みのまもり 25
かしこさ 25
うんのよさ 34
こうげきりょく 24
しゅびりょく 32

ボロンゴ LV16
HP 118
MP 0
ちから 68
すばやさ 63
みのまもり 53
かしこさ 32
うんのよさ 45
こうげきりょく 103
しゅびりょく 78

マーリン LV8
HP 55
MP 34
ちから 26
すばやさ 21
みのまもり 27
かしこさ 25
うんのよさ 36
こうげきりょく 26
しゅびりょく 34

ガンドフ LV6
HP 98
MP 22
ちから 66
すばやさ 32
みのまもり 55
かしこさ 23
うんのよさ 42
こうげきりょく 81
しゅびりょく 71

トミー LV20
HP 166
MP 70
ちから 75
すばやさ 59
みのまもり 29
かしこさ 46
うんのよさ 31
こうげきりょく 115
しゅびりょく 77

ピエール LV15
HP 134
MP 44
ちから 60
すばやさ 59
みのまもり 52
かしこさ 31
うんのよさ 40
こうげきりょく 72
しゅびりょく 54

マーリン LV9
HP 58
MP 39
ちから 28
すばやさ 23
みのまもり 28
かしこさ 25
うんのよさ 38
こうげきりょく 28
しゅびりょく 35

ルラフェン

やどや 一人15G

どうぐや
やくそう 8G
どくけしそう 10G
せいすい 20G
キメラのつばさ 25G
まんげつそう 30G
まもののエサ 200G

ぶきや 
のこぎりがなた 1200G
おおかなづち 1800G
はがねのつるぎ 2000G
はがねのキバ 2000G
スネークソード 3900G

ぼうぐや
はがねのよろい 2300G
カメのこうら 2800G
てつかぶと 1100G
てっかめん 3500G
うろこのたて 180G
マジックシールド 3400G

戦利品
つぼ ちいさなメダル
タル キメラのつばさ
つぼ すばやさのたね
タル ふしぎなきのみ
つぼ ちいさなメダル
つぼ やくそう
タル まほうのせいすい

すばやさのたね トミー すばやさ+1

古の呪文を復活させようとしている爺さんからルラフェンの西に生えるというルラムーンそうを盗ってきてほしいと言われる

マーリン LV10
HP 62
MP 44
ちから 30
すばやさ 25
みのまもり 30
かしこさ 25
うんのよさ 40
こうげきりょく 30
しゅびりょく 37

ボロンゴ LV17
HP 121
MP 0
ちから 69
すばやさ 65
みのまもり 54
かしこさ 32
うんのよさ 45
こうげきりょく 104
しゅびりょく 79
きあいためをおぼえる

ガンドフ LV7
HP 106
MP 24
ちから 67
すばやさ 33
みのまもり 57
かしこさ 25
うんのよさ 43
こうげきりょく 87
しゅびりょく 73

スラリン LV20
HP 104
MP 30
ちから 50
すばやさ 72
みのまもり 36
かしこさ 31
うんのよさ 15
こうげきりょく 65
しゅびりょく 48
メダパニをおぼえる

ルラフェンの西夜に光っているところ ルラムーンそう

ふしぎなきのみ トミー MP+5

ルラフェンの爺さんの所にルラムーンそうをもっていくと古の呪文「ルーラ」を復活させる。

トミーがルーラをおぼえた

ラインハット

ヘンリーとマリアが結婚したらしい。

展開はや・・・

っていうか一緒に旅しているとき宿屋で・・・

なんて考えてしまいますよね…

ヘンリーからサラボナにてんくうのたてがあるという情報を入手

次回はサラボナに向かいたいと思います。