wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅲ編攻略日記ヤマタノオロチ退治

それでは今回はジパングを目指していきたいと思います。

ダーマから川を下るとすぐについちゃいます。

ジパング

情報
やよいねえちゃんがいけにえにされる

戦利品
タンス ぬののふく
つぼ ちからのたね
つぼ ちいさなメダル
つぼ ふしぎなきのみ
ふくろ どくがのこな
タンス きのぼうし
つぼ ふしぎなきのみ
つぼ ちいさなメダル
つぼ ちからのたね
タンス けいこぎ
タンス うろこのたて

トミーにちからのたねを使用 力+3
トミーにちからのたねを使用 力+1
トミーにふしぎなきのみを使用 MP+3
トミーにふしぎなきのみを使用 MP+3

若い女性がいけにえに!!!そんなこと許せん!!!
っと意気込んでヤマタノオロチがいるという洞窟へ向かうことになりました。

ジパングの洞窟
宝 はんにゃのめん

ラキシス LV13
HP 119
MP 102
ちから 36
すばやさ 43
たいりょく 60
かしこさ 50
うんのよさ 56
こうげきりょく 81
しゅびりょく 110
マホトーンをおぼえる

洞窟の奥に進むと怪物の咆哮が・・・・
やはりいましたヤマタノオロチ
VSヤマタノオロチ

トミー LV21
HP 180
MP 75
ちから 96
すばやさ 53
たいりょく 98
かしこさ 36
うんのよさ 37
こうげきりょく 120
しゅびりょく 131

倒すとくさなぎのけんを入手
さらに旅の扉みたいなのに逃げていくヤマタノオロチを追いかけていくと・・・
なんとジパングのヒミコの部屋に・・・
ヒミコに話しかけるとヤマタノオロチとの2戦目になるのでまずは外に出てほこらで宿屋に泊り再びヒミコの元へ・・・

VSヤマタノオロチ(2戦目)

ラキシス LV14
HP 127
MP 102
ちから 37
すばやさ 46
たいりょく 63
かしこさ 51
うんのよさ 58
こうげきりょく 82
しゅびりょく 112
ホイミをおぼえる

勝利するとパープルオーブを入手
これでやよいおねえちゃんと何か進展が・・・・
っと思いましたが何もありませんでした・・・・
まぁとりあえずオーブも手に入れたし次は地球のへそにいこうかね・・・