FC 亀の恩返し攻略日記

今回はFCソフト亀の恩返しをプレイしていきたいと思います。

タイトルです。ジャンルはアクションシューティングになります。

ステージは城に入るために必要なヒトデスターを探しに行き城へ入るステージ1−1と城の中を移動するアクションステージと乗り物にのり強制横スクロールのシューティング面上下に入口があり間違えた扉に入るとその面がやり直しになるのでけっこうめんどくさいです1−2。
再び城内の中を移動しボスの部屋を探していくアクション面1−3。ボスを撃破後は救出した姫のダンスを見た後強制横スクロールのシューティング画面2−1。ボス付です。これでひとまとめですかね。それを5回繰り返すと最後のボスのいるゴルベーザー城に到着です。
ボスへの道筋は同じです。長くなっています。そしてボスの部屋に行くために当たりダメージが大きな衛兵を3人倒さないといけません。
3人倒してボスの部屋に入るとまずは2本の腕が出てきます。
それを撃破するとボスが出てきます。
それも撃破すると顔と戦うことに・・・それをなんとか倒すと

なんとさらに宇宙船になったボスと戦闘です。
それに勝つとクリアです。

クリア後は

亀が玉手箱をくれます。
そこで3つの選択肢が・・・・

ステル

そうタコみたいな生物にされてしまいます・・・・

ソノママ

竜宮城に移動して乙姫と結婚することになります。

アケル

元の世界に戻りそこで乙姫そっくりな女性に求婚されます。

そして

で終わりです・・・

まぁシューティング苦手な私には酷なゲームでした・・・・
がまぁクリアです。
画像がかなり汚いです・・・・・