wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅲ編攻略日記小さなトミーの大冒険

というわけで今回はランシールから地球のへそをめざしたいと思います。

ミコト LV22
HP 233
MP 0
ちから 97
すばやさ 46
たいりょく 117
かしこさ 24
うんのよさ 22
こうげきりょく 157
しゅびりょく 113

ランシール

情報
イエローオーブは人から人へ渡り世界を巡っているのでやまびこのふえでさがすのは難しい。

戦利品
宝 ちいさなメダル

神殿から地球のへそへ行けると聞いたので行ってみると地球のへそへは一人でないといけないらしいのでトミーが一人で行くことに・・・

地球のへそ

宝 248G
宝 ちいさなメダル
宝 かしこさのたね
宝 ミミック
宝 だいちのよろい 守備力+50
宝 ちいさなメダル
宝 ブルーオーブ

トミーにかしこさのたねを使用 かしこさ+2

トミー LV22
HP 183
MP 82
ちから 101
すばやさ 54
たいりょく 102
かしこさ 41
うんのよさ 40
こうげきりょく 169
しゅびりょく 143

トミー LV23
HP 185
MP 86
ちから 104
すばやさ 56
たいりょく 104
かしこさ 43
うんのよさ 43
こうげきりょく 169
しゅびりょく 143
ベギラマをおぼえる

苦労の末洞窟の最深部でブルーオーブを手に入れることができました・・・
いやーはやー
というわけで次回は第3すごろく場にでもいってみますかね。