wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅲ編攻略日記スーの村&ルザミの町

それでは前回の海賊のあじとからさらに北上していきたいと思います。

ラキシス LV11
HP 111
MP 93
ちから 33
すばやさ 38
たいりょく 55
かしこさ 46
うんのよさ 53
こうげきりょく 98
しゅびりょく 92
キアリーをおぼえる

ミコト LV21
HP 219
MP 0
ちから 92
すばやさ 44
たいりょく 108
かしこさ 24
うんのよさ 22
こうげきりょく 139
しゅびりょく 90

北に行き川を入っていくとスーの村があります。周辺の敵は痛恨の一撃がきついガミラスがいるので気を付けましょう

スーの村

やどや 1人5G

どうぐや
名前       金額
やくそう     8
どくけしそう   10
まんげつそう   30
どくがのこな   310
きえさりそう   300
モヒカンのけ   60  守備力+3 性格がおちょうしものになる
ぎんのかみかざり 760 守備力+20

ぶき・ぼうぐのみせ
名前       金額    効果
こんぼう     30    攻撃力+7
どくばり     10    攻撃力+10
バトルアックス  8700  攻撃力+60
かわのこしまき  800   守備力+24
はでなふく    1300  守備力+28
まほうのたて   2000  守備力+25

情報
東の海岸の小さな草原にかつて町をつくろうとした男がいる
かわきのつぼはもともとこの村にあったが東から来たものがもっていった
かわきのつぼを見つけたら西の海の浅瀬で使え
やまびこのふえはどこかの塔にある
エジンベアにかわきのつぼがある
北のグリンラッドには偉大な魔法使いが住んでいる
オーブのあるところでやまびこのふえを使うとやまびこが返ってくる

戦利品
つぼ すばやさのたね
タンス すごろくけん
井戸の下をしらべる いかずちのつえ 攻撃力+45
井戸の上を調べる ちいさなメダル
つぼ ちいさなメダル

トミーにすばやさのたねを使用 すばやさ+1
バトルアックスをミコトに購入
ミコト、シズカにぎんのかみかざりを購入

一度アリアハンに戻って
メダル35枚でインテリめがねをもらう

アリアハンから西に向かい小さな島でルザミの町を発見

ルザミの町

情報
ガイアのけんはサイシンがもっていた
魔王の神殿はネクロゴンドの山奥にある
火山の火口にガイアのけんを投げ入れると道が開ける
右に行くと氷の大陸がありおかしな老人が住むほこらがある

戦利品
墓を調べる ラックのたね
右上のレンガの中心を調べる ちいさなメダル
本棚 ちからのひみつ
本棚 かいうんのほん

トミーにラックのたねを使用 うんのよさ+3

次回はラドンの村とランシールをへてエジンベアまでいければいいなぁと思います。