SFC ドラゴンクエストⅤ攻略 9部カボチ村の化物退治

ニトロをモンスターじいさんにあずける

ビスタの港

船が来ているので舟に乗れる

ポートセルミ

やどや 一人10G

どうぐや
やくそう 8G
まんげつそう 30G
キメラのつばさ 25G
てんすのすず 500G
カメのこうら 2500G
マジックシールド 5000G

ぶきや
こんぼう 60G
いしのオノ 700G
やいばのブーメラン 1500G
おおかなづち 1800G
はがねのつるぎ 2000G
モーニングスター 3000G

ぼうぐや
てつのむねあて 1000G
てつのよろい 1200G
はがねのよろい 2300G
スライムのふく 330G
うろこのたて 180G
てつかぶおT 1100G

戦利品
タンス ちいさなメダル
教会の花壇左上から3つめ 100G
教会の花壇右上から4つめ ちいさなメダル
つぼ 50G
タンス きぬのエプロン

宿屋の中に入るとカボチ村から来た人が悪いやつに絡まれていた
助けようとすると

VSさんぞくウルフ×2

カボチ村から来た人は近くに出没する化物を退治してほしくてポートセルミに来たらしい

依頼を引き受けると1500G前金でもらえた

依頼を引き受けたので南のカボチ村をめざします。

カボチ村

やどや 一人3G

よろづや
せいすい 20G
キメラのつばさ 25G
てつのツメ 550G
てつのむねあて 1100G
てつかぶと 1100G
どくばり 2900G

戦利品
つぼ ちからのたね
タル かわのぼうし
宝 メガンテのうでわ
つぼ まほうのせいすい
つぼ ちいさなメダル

ちからのたね トミー ちから+2

カボチ村に入ると化け物が逃げていく後姿を発見

そいつのねぐらが西にあるらしいので向かうことになった。

魔物のすみか

戦利品
宝 ひとくいばこ
宝 てつかぶと
宝 いしのオノ
がいこつのうえ ちいさなメダル

まほうつかいが仲間に

マーリン LV4
HP 40
MP 16
ちから 19
すばやさ 15
みのまもり 21
かしこさ 25
うんのよさ 30
こうげきりょく 19
しゅびりょく 21
メラ 
マホトーン

ピエール LV13
HP 114
MP 38
ちから 57
すばやさ 53
みのまもり 50
かしこさ 28
うんのよさ 36
こうげきりょく 59
しゅびりょく 52

ガンドフ LV4
HP 83
MP 17
ちから 65
すばやさ 29
みのまもり 51
かしこさ 21
うんのよさ 42
こうげきりょく 65
しゅびりょく 63

マーリン LV5
HP 46
MP 20
ちから 20
すばやさ 15
みのまもり 23
かしこさ 25
うんのよさ 30
こうげきりょく 20
しゅびえりょく 27
ギラをおぼえる

VSキラーパンサー

キラーパンサーにビアンカのリボンをなげるとキラーパンサーはそのにおいをかぎ懐いてきた
なんとボロンゴだった。
ボロンゴが仲間になった

パパスのつるぎが入手できる

スラリン LV19
HP 98
MP 28
ちから 47
すばやさ 68
みのまもり 35
かしこさ 30
うんのよさ 13
こうげきりょく 47
しゅびりょく 47

マーリン LV6
HP 49
MP 24
ちから 22
すばやさ 17
みのまもり 24
かしこさ 25
うんのよさ 32
こうげきりょく 22
しゅびえりょく 28

ピエール LV14
HP 124
MP 41
ちから 58
すばやさ 56
みのまもり 51
かしこさ 29
うんのよさ 38
こうげきりょく 70
しゅびりょく 53

カボチ村に帰り村長に話すとやっぱりだましてたのかといわれまたモンスターをけしかけられると困るからと残りの1500Gをもらう。

後味の悪さを残し先に進む

次回はルラフェンに向かいたいと思います。