2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FC ボンバーマン2攻略日記

今回はボンバーマン2に挑戦sていきたいと思います。ちなみに初めてプレイしました。 基本的にはボンバーマンと同じかな?という軽い気持ちで始めました。 タイトル画面です。前作より明るくなった感じですねー。 今回は黒いボンバーマンが起こした銀行強盗…

FC キャプテン翼2スーパーストライカー攻略日記その4

翼が深夜放ったシュートサイクロン・・・・ 次のアルゼンチン戦から普通に使えるようになってりました。 これが・・・ サイクロンだ! 試合 対戦校 結果 試合後レベルアップ(主要キャラ) 4回戦 アルゼンチン 7−6 若林25 翼32 日向31 岬31 ここ…

FC ボンバーマン攻略日記

それでは今回は私がファミコンをやり始めた頃持っていたソフトでもあるボンバーマンを攻略していきたいとお思います。 懐かしのタイトルです。 ボンバーマンは爆弾で敵をやっつけ、敵を全滅させレンガから扉を発見しそこに入ればステージクリアになります。 …

FC キャプテン翼2スーパーストライカー攻略日記その3

それでは前回の続きから進めていこうと思います。 試合 対戦校 結果 試合後レベルアップ(主要キャラ) 3回戦 イラン 5−6 松山20 日向23 ここからは負けても中国戦に戻ることはないみたいです。 3回戦 イラン 4−5 レベルアップなし 3回戦 イラン …

FC ドラゴンボール2大魔王復活攻略日記5

さていよいよ物語は佳境に入ってきました。ピッコロの館 LV14 いどう はいる いどう すすむ×2 たたかう オルガン ドラムに変身します。 たたかう ドラムLV7 しらべる はしら まわす はしら つかう せいなるハンマー まぞく球を破壊し魔族に殺された人の魂を…

FC ドラゴンボール2大魔王復活攻略日記4

聖地カリン LV11 いどう ひがし しらべる カリンとう 天津飯・チャオズと合流さらわれたウパの救出を手伝ってくれることになります。 いどう にし いどう きた たたかう つるせんにん 天津飯・チャオズの超能力で無事にウパを救出 いどう みなみ いどう ひが…

FC ドラゴンボール2大魔王復活攻略日記3

それでは続きをやっていきます。占いババの館 LV9 いどう いりぐち はなす おばけ いどう はいる はなす うらないばば 占って欲しければ財宝よこせと言われます。 いどう でる いどう もどる いどう でる 財宝を探すため一度カメハウスに戻ることになりまし…

FC ドラゴンボール2大魔王復活攻略日記2

それでは続きを書いていきたいと思います。 ヤムチャを探しにジングル村に到着しました。 ジングル村 LV8 いどう きた 雪国で寒いので移動するたびに悟空の体力が減っていきます。 いどう いえのなか はなす しょうじょ はっちゃんが誘拐されたと教えてもら…

FC ドラゴンボール2大魔王復活攻略日記1

というわけで今回はFC ドラゴンボール2大魔王復活を攻略していきたいと思います。 タイトルです。 そんなわけで早速ゲームを初めて行きたいと思います。 天下一武闘会(天津飯が優勝した回)が終わったある日という設定です。カメハウス しらべる バス カメ…

FC 火の鳥鳳凰編〜我王の冒険〜攻略日記

今回はFC 火の鳥鳳凰編〜我王の冒険〜に挑戦しました。 タイトル画面です。 これも昔やったことのあるタイトルです。 まずは大和のステージ1からです。基本的なコースで途中に出てくる狐が少し厄介でしたが操作を思い出しながら無事にボスに到着。でっかい…

FC ミッキーマウス不思議の国の大冒険攻略日記

今回も昔やってたゲームに挑戦していきたいと思います。 昔やってたけどクリアした覚えはありません。というわけでゲームスタートです。 プレイヤーはミッキーを操作するのですが、ミニーもほぼ同じ動きをするので二人を同じ方向に導いて移動しないといけな…

FC コナミワイワイワールド攻略日記

今回はコナミワイワイワールドを攻略していきたいと思います。 タイトル画面です。昔、小学生の頃よくプレイしたゲームですので非常に懐かしくう思います。ゲームを始めると1から3の数字のついたシャッターがあります。 1のシャッターは博士がいて体力を…

FC キャプテン翼2スーパーストライカー攻略日記その2

それでは2回目の攻略に入ります。 前回決勝の東邦学園の日向の圧倒的力の前に敗退し、準決勝の富良野高校に勝ち再度東邦学園に挑むところからのスタートです。 試合 対戦校 結果 試合後レベルアップ(主要キャラ) 決勝 vs東邦学園 6−4 なし なんとあっさ…

FC アトランチスの謎攻略日記

というわけで今回はアトランチスの謎に挑戦していきます。 まずは1面 ひたすら右に進み最初の入口に入って次の面へ ↓ 2面 ここもひたすら右ですが途中にいるヤドカリみたいなのは爆弾投げつけると投げてから爆発して少しの間まで殻に閉じこもってくれてその…