FC レッキングクルー攻略日記

今回はFCソフトレッキングクルーを攻略していきたいと思います。

タイトルです。

このソフトはコンティニューがない代わりに面セレクトができるので安心してプレイできます。

4面クリアするとボーナスステージです。ボーナスステージはブラッキーと壁を壊していきコインを見つけたら成功。ブラッキーが先にコインを見つけたら失敗になります。

操作するマリオは壁を壊す、移動する階段を上る、落ちるくらいしかできません。ジャンプで敵を交わしたり攻撃したりはできないのでけっこう厄介です。移動する順番を間違えたりちょっとした段差にはまるとセレクトを押して自爆するしかありません。

80面くらいまではそこまで難しくはありませんが、80面、特に90面を超えると難易度と敵の行動パターン配置パターンがけっこう厄介です。ちょっとした操作のミスで1機消滅してしまいます。
パズル要素とアクション要素が上がってしまいます。
何度死んだことか・・・

それでもなんとか100面クリアしましたがボーナスを終えると1面にもどってしまいますのでここで終了したいと思います。

ちなみにボーナスは25回中14回が成功でした・・・

成功率ひく・・・・

いやはやけっこう難しかったですなー・・・・