2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅲ編攻略日記ピラミッド攻略

それではアッサラームから南西に向かい砂漠の中にあるというイシスの町をめざしたいと思います。途中すごろく場2を発見すごろく場2戦利品 左の青い枠の右上 ちいさなメダルすごろく内やどや 100Gよろずや 名前 金額 効果 まじかるスカート 1500 守…

wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅲ編攻略日記三度パフパフ・・・・

それでは今回はまほうのカギの情報を求めてロマリアの東、アッサラームの町をめざしたいと思います。 アッサラームの町に近づくと敵が強い強い・・・・ あばれおおざるが・・・ つうこんとか死ぬって・・・まぁなんとかたどり着くことができました。アッサラ…

wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅲ編攻略日記エルフを怒らせた町ノアニール

それでは今回はカザーブの村の北にあるというノアニールの町に向かいたいと思います。ミコト LV13 HP 121 MP 0 ちから 62 すばやさ 16 たいりょく 61 かしこさ 16 うんのよさ 14 こうげきりょく 95 しゅびりょく 54ノアニールの町…

wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅲ編攻略日記打倒カンダタ一味!!

とりあえずお出かけ前に買い物をするために金ためをしようと思います。トミー LV9 HP 54 MP 28 ちから 38 すばやさ 21 たいりょく 27 かしこさ 14 うんのよさ 8 こうげきりょく 64 しゅびりょく 28ラキシス LV10 HP 31 MP…

wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅲ編攻略日記ロマリア王の悩み

旅の扉を抜けて北に向かうと新しい町がロマリアの町 やどや 1人3Gどうぐや 名前 金額 てつのまえかけ 700 守備力+22 かわのぼうし 80 守備力+2 やくそう 8 どくけしそう 10 せいすい 20 キメラのつばさ 25 まんげつそう 30ぶき・ぼうぐ…

wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅲ編攻略日記アリアハンからの旅立ち

それでは前回手に入れたとうぞくのカギを使って赤い扉を開けていきたいと思います。なじみの塔 宝 すばやさのたね きのぼうしトミーにすばやさのたねを使用 すばやさ+2アリアハン情報 まほうのたまを使えば旅の扉の封印が解ける レーベの村にまほうのたまを…

wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅲ編攻略日記西の孤島にそびえるなじみの塔

それでは今回はなじみの塔を目指していきたいと思います。しかし、その前にレーベでの買い物のため金を貯めたいと思います。ミコト LV8 HP 60 MP 0 ちから 38 すばやさ 11 たいりょく 30 かしこさ 12 うんのよさ 10 こうげきりょく 50…

wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅲ編攻略日記隣の村レーベへ

遠出をするには準備が必要。 というわけでレベル上げです。ミコト LV2 HP 32 MP 0 ちから 17 すばやさ 7 たいりょく 16 かしこさ 6 うんのよさ 4 こうげきりょく 24 しゅびりょく 7シズカ LV2 HP 13 MP 32 ちから 10 すば…

FC ドンキーコングJR.の算数遊び攻略日記

今回はFCソフトドンキーコングJR.の算数遊びを遊んでいきたいと思います。タイトルです。モードはドンキーコングの挙げた2ケタの数字に1〜9の数字と+、−、×、÷を組み合わせて同じ数字にするモードと桁が1つ増え、初めに数字を与えられている数字を…

wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅲ編攻略日記旅立ち

それでは今回はドラゴンクエストロト3部作の最終作にして始まりの物語であるⅢを攻略していきたいと思います。初めてプレイしたのは3年生くらいだったかな?アリアハンから出れずLV20までうろうろしていたり・・・・ゾーマに勝てず賢者がイオナズンを覚…

SFC スーパーファミスタ2攻略日記

今回はSFCソフトスーパーファミスタ2の攻略をしていきたいと思います。タイトルです。 今回もチームはダイエーホークスで行きたいと思います。先発陣です。スタメンです。 それではスタートしていきたいと思います。第一戦 vs中日ドラゴンズ 先発 村田…

FC さんすう1年けいさんゲーム攻略日記

今回はFCソフトさんすう1年けいさんゲームを攻略していきたいと思います。タイトルです。 ゲームは4種類×2個あります。 コース1は比較的楽です。 コース2は難易度が上がっています。たしざん1このゲームは出された問題の答えをつけている車にあたれ…

FC 麻雀攻略日記

今回はFCの麻雀をプレイしていきたいと思いますタイトルです。 麻雀かー。 懐かしいですなー 昔ルールもわからずにやって勝てなかった記憶が・・・・ まぁルール知らないと厳しいよね というわけでモードは 初級 中級 上級 の3つがあります。 それぞれコ…

FC 爆笑人生劇場攻略日記

それでは今回はFCの爆笑人生劇場を攻略していきたいと思います。タイトルです。それでは始めていきたいと思います。ぷれいやーは「とみい」 ♂ O顔はこんな下院字でスタートしていきたいと思います。初期ステータス知 2 体 1 つき 2 5000円サイコロ…

wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅱ編攻略日記激戦大神官ハーゴン!?そして・・・・・・編

前回は「つきのしずく」を見つけたところまで進みました。それでは炎のほこらから北に進み岩礁に囲まれた洞窟にたどり着きました。そこで「つきのしずく」を使用すると岩礁が消え洞窟へ入れるようになりました。海底洞窟宝 1198G ふしぎなきのみ 罠(毒…

wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅱ編攻略日記手に入れた!金のカギ編

前回はあんま役に立たない「やまびこのふえ」を手に入れたところまで進みました。今回はまずは竜王の城を探検してみたいと思います。トンヌラLV15 HP 63 MP 50 ちから 34 すばやさ 48 みのまもり 23 攻撃力 61 守備力 62竜王の城宝 ロ…

wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅱ編攻略日記やまびこの笛ってあまり使わないよね入手編

前回は最後の仲間であるムーンブルクの王女あきなを仲間にしたところまで進みました。続きを進めていきたいと思います。とりあえずムーンペタの町の南東にある風の塔を目指します。風の塔宝 やくそう 350G いのりのゆびわトミーLV13 HP 64 MP …

wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅱ編攻略日記犬の王女?「あきな」編

前回はサマルトリアの王子トンヌラを仲間にして装備を整えたところでした。それでは続きを進めていきたいと思います。とりあえず次の大陸に進むためにサマルトリアの南西にあるローラの門へローラの門に行くとそこにいる老人からローレシアの南のほこらにい…

wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅱ編攻略日記探せ!サマルトリアの王子「トンヌラ」編。

前回はサマルトリアに向かう途中のリリザの町にたどり着いたところまで進みましたが今回はその続きをプレイしていきたいと思います。リリザの町から北に進むとサマルトリアの城が見えてきました。サマルトリアの城やどや 一人8Gどうぐや 名前 金額 やくそ…

wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅱ編攻略日記どこにある?「つきのしずく」編

前回は金のカギを手に入れとりあえず今まで行ったところの金の扉を開けて回りました。今回は「つきのしずく」を探しに行きたいと思います。ザハンの町の北西にある炎のほこら右の木のところに行き調べるとたいようのもんしょうを手に入れる。炎のほこらから…