wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅲ編攻略日記まほうのカギで収集旅行とピラミッドの秘宝探索

それでは今回はとりあえず前回手に入れたまほうのカギを使ってお宝回収旅行にでもいきますかね。

イシス

戦利品
宝 おうごんのティアラ
宝 ちいさなメダル
宝 80G
宝 いのちのきのみ
宝 かしこさのたね
宝 72G
宝 きぬのローブ
宝 ルビーのうでわ
女王の寝室の右上の地面 いのりのゆびわ

トミーにいのちのきのみを使用 HP+4
トミーにかしこさのたねを使用 かしこさ+1

アッサラーム

情報
東の国にはホビットのつくる抜け道を通っていく
ノルドは抜け道を教えてくれない
ポルトガ王はノルドと友達
ポルトガ王に頼めば抜け道を通れるかもしれない

戦利品
本棚 ユーモアのほん
右上の青い床 ちいさなメダル

ロマリア

情報
ポルトガでは舟をつくっている
舟があれば世界中旅に出れる

戦利品
みぎの池寄の茂み ちいさなメダル

アリアハン

戦利品
宝 ルーンスタッフ
宝 ちからのたね
宝 すばやさのたね
宝 128G
宝 336G
宝 ごうけつのうでわ

ちからのたねをトミーに使用 力+1
すばやさのたねをトミーに使用 すばやさ+1
ちいさなメダルを20枚集めてやいばのブーメランをもらう

お宝回収の旅も終わったのでこれからピラミッドに眠るもう一つのお宝を回収に行きたいと思います。
そこに行くにはピラミッド地下1Fの隠し階段を見つけないといけません。
しかも地下は魔法使用不可です。
とりあえず薬草を大量に買い込んで挑戦です。
無事に地下2Fの棺の中からお宝「おうごんのつめ」を入手
しかしそれを手に入れたときから急にエンカウント率がうなぎのぼり・・・
一歩歩いたら敵、2歩歩いたら敵・・・一歩歩いたら・・・・・
・・と連戦連戦・・・
おうごんのつめを捨てるとエンカウント率が激減・・・・
しかもですルーラは適用されず・・・

トミー LV15
HP 110
MP 46
ちから 63
すばやさ 41
たいりょく 66
かしこさ 23
うんのよさ 19
こうげきりょく 87
しゅびりょく 81
リレミトをおぼえる

シズカ LV16
HP 86
MP 86
ちから 38
すばやさ 27
たいりょく 43
かしこさ 44
うんのよさ 45
こうげきりょく 73
しゅびりょく 66

ラキシス LV16
HP 74
MP 116
ちから 18
すばやさ 23
たいりょく 37
かしこさ 57
うんのよさ 57
こうげきりょく 58
しゅびりょく 48

ミコト LV17
HP 164
MP 0
ちから 79
すばやさ 18
たいりょく 83
かしこさ 21
うんのよさ 18
こうげきりょく 117
しゅびりょく 93

なんとか無事に脱出・・・
ふぅー
そ・・それでは次回は舟を求めてポルトガに行こうかと思います。