wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅲ編攻略日記お宝回収の旅2

それでは今回は前回手に入れたさいごのかぎを使ってお宝回収をしていきたいと思います。

アリアハンの城
情報
世界のどこかに竜の女王が住むほこらがある

戦利品
つぼ ちからのたね
つぼ 500G

トミーにちからのたねを使用 ちから+3

ロマリアの城

戦利品
宝 アサシンダガー
宝 ふうじんのたて 守備力+35
左の塔のろうやの流しの前 ちいさなメダル

ロマリア西の関所

戦利品 
旅の扉の左上の水溜り ちいさなメダル

テドン
情報
世界に散らばる6つのオーブを集めてはるか南の神殿の祭壇にささげよ

シズカ LV21
HP 110
MP 118
ちから 46
すばやさ 44
たいりょく 55
かしこさ 60
うんのよさ 64
こうげきりょく 83
しゅびりょく 111

リビアの岬

戦利品
旅の扉の間 ちいさなメダル

ホビットのほこら
椅子の裏 ちいさなメダル

海賊のあじ

戦利品
牢屋の右上 ちいさなメダル

リビアのほこら
情報
リビアは恋人が死んだのをくやみここに身投げをしたが、死に切れぬのか通る船を押し戻す。
恋人エリックとの思い出があればオリビアの天に召される
エリックの乗った船も幽霊船として海をさまよっている

それでは次回はジパングに行きたいと思います。