FC ドンキーコングJR.攻略日記

今回はFC ドンキーコングJR.を攻略していきたいと思います。

ドンキーコングがマリオに捕まったので息子のドンキーコングJR.が助けに行く話です。
ツタを上るとジャンプと移動くらいしかできず、あまり高いところから飛び降りると死にます。
1面 クリア このゲームの動作を確認するステージです。
2面 クリア ジャンプ台の使い方がコツになるステージです。
3面 クリア 電流をよけて上に上がっていくステージです。
4面 クリア ドンキーを助けるためにカギを差し込んでいくステージです。

4面をクリアすると

の画面になりこの画面が切り替わると1面なのでここで終了しました。

まぁファミコン初期の作品はこんな感じですかね。
どこか懐かしい・・・
というわけでクリアです。