2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅲ編攻略日記ふしぎなぼうしを求めてパート2

それでは続けていきたいと思います。 まずはミコトを盗賊にしたいと思います。ミコト LV1 HP 109 MP 38 ちから 46 すばやさ 27 たいりょく 55 かしこさ 19 うんのよさ 17 こうげきりょく 88 しゅびりょく 121ミコト LV2 ミコ…

FC 爆笑人生劇場3攻略日記

今回は爆笑人生劇場3を攻略していきたいと思います。タイトルです。初期ステータスです。それではスタートしていきたいと思います。初めのプレゼントで1万円ゲット知3 体3 つき3 1万5千円3 ざしきわらしがあらわれる あそぶ +3万円 一回休み 知3 体…

FC ゲゲゲの鬼太郎2攻略日記謎の大陸編

前回は4つの玉のうち1つを手に入れたのであと3つの玉をまずは探したいと思います。長崎の西のあたりの島にある神殿にはいるとおにがしらと戦闘になります。勝利すると 仙人の墓よりずっと南の果てに行くと竜宮城があるらしいとりあえず仙人の墓でも探しま…

wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅲ編攻略日記ふしぎなぼうしを求めてパート1

とりあえずレイアムランドへ行ってひょうがまじん狩りです。ふしぎなぼうしを4つ集めたいと思います。ミコト LV27 HP 288 MP 0 ちから 121 すばやさ 27 たいりょく 143 かしこさ 27 うんのよさ 25 こうげきりょく 203 しゅびり…

FC ゲゲゲの鬼太郎2攻略日記九州地方

それでは山口県あたりの洞窟を西に進み水路をすすんで出たところが九州地方です。やはり目に悪いチカチカが・・・まぁ気を取り直して妖怪ポストから油すましに電話するとどんなことも教えてくれるらしい 電話って・・・あったっけ?まぁとりあえず進むかね?…

wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅲ編攻略日記ラーミア復活

それでは今回はオーブを6つ集めたのでランシールの西にあるレイアムランドへ向かいたいと思います。レイアムランドのほこら戦利品 梯子の下の右上隅 ちいさなメダルオーブを6つ台座に使うと・・・ラーミア復活!ラーミアに乗って世界に飛び出していこうと…

FC ゲゲゲの鬼太郎2攻略日記中国・四国地方編

それでは続きをしたいと思います。 ・・・パスワードを入れゲームを再開させて敵と戦闘になり? あれ?鬼太郎の必殺技ふえてねぇ? 戦闘終了後ステータスを確認してみる・・・鬼太郎LV10 体力 144 妖力 144 攻撃 80 防御 30 だいちのいかり、ようかいでんき…

FC ゲゲゲの鬼太郎2攻略日記近畿地方編

それでは初めに東北地方へ向かった洞窟に行きそこから今度は南西を目指して進みます。階段を出るとまたまた目に悪いチカチカバリアの中に 近畿地方に到着です。まずは妖怪ポストに ぬらりひょんが悪さをしてこまる ということでここのボスはぬらりひょんらし…

wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅲ編攻略日記アギーレしたんか?

というわけで商人の町をつくりに行きたいと思います。まずはミコトを一度預けて代わりに商人を作ります。アギーレ LV1 しょうにん ずのめいせき HP 16 MP 17 ちから 8 すばやさ 3 たいりょく 8 かしこさ 18 うんのよさ 5 こうげきりょく 8…

FC ゲゲゲの鬼太郎2攻略日記東北地方編

それでは今回は東北地方へ行ってみたいと思います。鬼太郎LV3 体力 40 揚力 32 こうげき 12 ぼうぎょ 13洞窟を出て北に向かう 妖怪ポストには ふじみのくろくもぬしがわるさをしてこまるから助けてくれ というメッセージ さらに先に進むと 神殿み…

wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅲ編攻略日記ネクロゴンドへの侵攻

それでは前回手に入れたガイアのつるぎを使ってネクロゴンドへ行きたいと思います。アッサラーム南西の火山に行きガイアのつるぎを使うと道ができて奥に進めるようになります。ラキシス LV19 HP 149 MP 125 ちから 44 すばやさ 60 たいり…

STAGE5「激闘は憎しみ深く」

勝利条件 敵の全滅or本拠地占拠 敗北条件 味方の全滅or本拠地占拠初期配置 ゲスト 5 敵 26 出撃可能グループ 2 占拠可能地域 6 打ち上げ基地 0 クエストデモ なしゲスト 番号 ユニット名 名前 Pランク Uレベル NTレベル PA PD ユニットHP 1 …

FC ゲゲゲの鬼太郎2攻略日記関東地方編

今回はFC ゲゲゲの鬼太郎2を攻略していきたいと思います。タイトルです。 このゲーム昔やっていたんですがヒントはないし、パスワード間違えるしで途中わからなくなったので投げてしまいました・・・ まぁとりあえずスタートです。なぜかいかだに乗ってい…

wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅲ編攻略日記ガイアのつるぎをてにいれろ

それではとりあえずゆうれいせんを目指すためにふなのりのほねを手に入れたいと思います。その前に寄り道してようせいのむらでへんげのつえをつかって買い物をしたいと思います。ようせいのむらどうぐや 名前 金額 効果 てんしのローブ 3000 守備力+35…

wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅲ編攻略日記ラーの鏡ってすげー

それでは今回はサマンオサをめざしたいと思います。旅の扉のほこら戦利品 真中の泉の上の真中 ちいさなメダルサマンオサの町 やどや 1人20Gどうぐや 名前 金額 やくそう 8 どくけしそう 10 せいすい 20 キメラのつばさ 25 まんげつそう 30 どく…

wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅲ編攻略日記第3すごろく場

ダーマより陸伝いに北上第3すごろく場をめざしたいと思います。途中木が一面にあるところで岩と岩をつないだ真中を調べるとせかいじゅのはを入手できます。ラキシス LV15 HP 132 MP 105 ちから 39 すばやさ 49 たいりょく 66 かしこさ …