wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅱ編攻略日記犬の王女?「あきな」編

前回はサマルトリアの王子トンヌラを仲間にして装備を整えたところでした。

それでは続きを進めていきたいと思います。

とりあえず次の大陸に進むためにサマルトリアの南西にあるローラの門へ

ローラの門に行くとそこにいる老人からローレシアの南のほこらにいる弟が待っているらしい。

なのでローレシア南のほこらへ向かうことに

トンヌラLV5
HP 40
MP 20
ちから 7
すばやさ 15
みのまもり 7
攻撃力 22
守備力 23

ローレシアの南のほこらに到着

そこで老人がいうには銀のカギがサマルトリア西の湖の洞窟にあるから探してから先に進んだほうがいいらしい。

サマルトリア西の湖の洞窟へ行くことにしました。

トミーLV8
HP 58
MP 0
ちから 30
すばやさ 24
みのまもり 11
攻撃力 45
守備力 27

湖のどうくつ

宝 
すばやさのたね
いのちのきのみ
どくけしそう
キメラのつばさ
245G
ふくびきけん

トンヌラLV6
HP 42
MP 22
ちから 8
すばやさ 19
みのまもり 9
攻撃力 23
守備力 25

キアリーをおぼえる

洞窟の奥で銀のカギを発見

とりあえず銀のカギで空く扉を開けに行きます

リリザの町
銀のふちのドアをあけると福引所でした。

ローレシアの城
銀のふちのドアを開ける

戦利品
タンス ふくびきけん

情報
ハーゴンは自分の城に呪いをかけているらしい

まよけの鈴は敵の呪文の効果をかかりにくくするらしい

銀のカギもとったので再びローラの門をとおりムーンブルクの城がある大陸に進出

トンヌラLV7
HP 42
MP 27
ちから 9
すばやさ 21
みのまもり 11
攻撃力 24
守備力 27

ムーンペタの町

やどや 一人12G

どうぐや
名前      金額
やくそう    10
どくけしそう  8
せいすい    20
キメラのつばさ 25
かわのたて   90    守備力+4
せいなるナイフ 200   攻撃力+12

ぶき・ぼうぐのみせ1
名前      金額    効果
くさりがま   330   攻撃力+15
てつのやり   770   攻撃力+20
はがねのつるぎ 1500  攻撃力+30
くさりかたびら 390   守備力+12
はがねのよろい 1000  守備力+25
はがねのたて  2000  守備力+10

福引所

情報
どこかの塔に空を飛べるマントがあるらしい。そのマントを使うと高いところから落ちても少しの間空を飛べるらしい

ムーンブルクの城はここから南に行ったところにあるらしい

なぜか後をついてくる犬がいる

とりあえずトミーにはがねのつるぎ、はがねのよろい、はがねのたて、トンヌラにてつのやりを買うために金ためをします。

トミーLV9
HP 58
MP 0
ちから 33
すばやさ 24
みのまもり 11
攻撃力 48
守備力 27

トンヌラLV8
HP 45
MP 34
ちから 15
すばやさ 21
みのまもり 11
攻撃力 30
守備力 27
マホトーンをおぼえた

トミーにはがねのつるぎを購入

トミーLV10
HP 60
MP 0
ちから 36
すばやさ 28
みのまもり 13
攻撃力 66
守備力 29

トンヌラLV9
HP 45
MP 34
ちから 15
すばやさ 28
みのまもり 14
攻撃力 30
守備力 30

トミーにはがねのたてを購入

トミーLV11
HP 62
MP 0
ちから 41
すばやさ 30
みのまもり 15
攻撃力 77
守備力 37

トミーにはがねのよろいを購入

トンヌラにてつのやりを購入

装備が整ったのでムーンブルクの城に

トンヌラLV10
HP 47
MP 38
ちから 16
すばやさ 32
みのまもり 16
攻撃力 36
守備力 32
ルーラをおぼえる

ムーンブルクの城


カラ
カラ

戦利品
階段を下りて右に2下に1ついったところの地面の色が変わっているところをしらべるといのちのきのみをひろう

情報
あきな王女は呪いで姿をかえられてどこかの町にいるらしい

あきな王女は呪いで犬にされているらしい

ラーのかがみがあればのろいをとくことができるらしい

東の4つの橋が見えるところの小さな沼にラーのかがみがあるらしい。

とりあえずラーのかがみを手に入れるために東の小さな沼を目指します。

東に進んでいくと4ます分の毒の沼地を発見。

そこの右上のところを調べるとラーのかがみを発見

トミーLV12
HP 63
MP 0
ちから 44
すばやさ 33
みのまもり 16
攻撃力 77
守備力 51

どこかの町にいるらしい犬に姿をかえられたあきな王女を探してとりあえずなぜかついてくる犬がいたムーンペタの町へ

ムーンペタの町で犬にラーのかがみを使うとなんとあきな王女に・・・・

あきな王女が仲間になった

あきなLV1 まほうつかい
HP 32
MP 28
ちから 2
すばやさ 22
みのまもり 11
攻撃力 4
守備力 13

呪文
ホイミ

持ち物
ひのきのぼう 攻撃力+2
ぬののふく  守備力+2

トミーの心の声「・・・・っていうか犬になっている間ぬののふくとひのきのぼうどこにもっていたのだろう?・・・・あんまり考えると18禁になるからここで考えるのをやめよう」

あきなにいのちのきのみを使用 HP+4
あきなにいのちのきのみを使用 HP+4
トミーにすばやさのたねを使用 すばやさ+1

あきなにせいなるナイフを購入

あきなLV2
HP 40
MP 28
ちから 2
すばやさ 26
みのまもり 13
攻撃力 14
守備力 15
ラリホーをおぼえる

あきなLV3
HP 45
MP 35
ちから 2
すばやさ 26
みのまもり 13
攻撃力 14
守備力 15

あきなLV4
HP 45
MP 44
ちから 3
すばやさ 28
みのまもり 14
攻撃力 15
守備力 16
バギをおぼえる

あきなLV5
HP 46
MP 48
ちから 3
すばやさ 33
みのまもり 16
攻撃力 15
守備力 18

トンヌラLV11
HP 50
MP 40
ちから 17
すばやさ 36
みのまもり 18
攻撃力 37
守備力 34

犬にされていた王女あきなを仲間に加えた一行。とりあえずある程度あきなのレベルがあがったので次は風のマントを探しに行きたいと思います。

次回に続く