wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅲ編攻略日記打倒カンダタ一味!!

とりあえずお出かけ前に買い物をするために金ためをしようと思います。

トミー LV9
HP 54
MP 28
ちから 38
すばやさ 21
たいりょく 27
かしこさ 14
うんのよさ 8
こうげきりょく 64
しゅびりょく 28

ラキシス LV10
HP 31
MP 89
ちから 11
すばやさ 15
たいりょく 16
かしこさ 45
うんのよさ 31
こうげきりょく 29
しゅびりょく 26

くさりかたびらをトミー、シズカに購入
せいどうのたてをミコト、トミー、シズカに購入

これでお買い物も終わりさて向かうかね・・・
しかし途中のすごろく場ではがねのつるぎとてつのたてを購入するために金ためを続ける。

ミコト LV11
HP 96
MP 0
ちから 51
すばやさ 14
たいりょく 49
かしこさ 15
うんのよさ 13
こうげきりょく 77
しゅびりょく 43

シズカ LV11
HP 51
MP 65
ちから 25
すばやさ 16
たいりょく 26
かしこさ 32
うんのよさ 27
こうげきりょく 51
しゅびりょく 37

トミー LV10
HP 60
MP 28
ちから 42
すばやさ 22
たいりょく 30
かしこさ 14
うんのよさ 9
こうげきりょく 68
しゅびりょく 40
ギラを覚える

ラキシス LV11
HP 37
MP 93
ちから 12
すばやさ 17
たいりょく 19
かしこさ 47
うんのよさ 37
こうげきりょく 30
しゅびりょく 30
イオを覚える

金もたまったのですごろく場に行ってきまーす

すごろく場1

戦利品
1Fの台のところ すごろくけん

すごろく内

よろずや
名前      金額    効果
はがねのつるぎ 1500  攻撃力+33
かわのドレス  420   守備力+15
てつのたて   1200  守備力+20

戦利品
つぼ やくそう
宝 ブーメラン 攻撃力+19
宝 いのちのきのみ
宝 せいなるナイフ
タンス すごろくけん
つぼ かわのぼうし

ゴール後
宝 500G
宝 はがねのつるぎ 攻撃力+33

てつのたてをトミー、ミコトに購入
トミーにいのちのきのみを使用 HP+2

それではさらに北に向かいカザーブの村に向かいたいと思います。

カザーブの村
やどや 1人4G

どうぐや
名前      金額
きのぼうし   140   守備力+6
やくそう    8
どくけしそう  10
せいすい    20
キメラのつばさ 25
まんげつそう  30
うさぎのしっぽ 270   うん+8 性格がしあわせものになる

ぶき・ぼうぐのみせ
名前      金額    効果
てつのやり   650   攻撃力+26
てつのつめ   870   攻撃力+25
チェーンクロス 1000  攻撃力+27
てつのよろい  1100  守備力+25
ぶとうぎ    800   守備力+23
せいどうのたて 250   守備力+7
うろこのたて  600   守備力+12

情報
この村から北に行けばノアニール、西に行くとシャンパーニの塔がある。
どこかにエルフを怒らせて町の人みんな眠っている町がある。
ノアニールの西にエルフが隠れ住んでいる

戦利品
一番右の墓 ちいさなメダル
タル いのちのきのみ
タンス けがわのフード
タンス ステテコパンツ
宝 こんぼう
タンス すごろくけん
宝 どくばり(夜)

きのぼうしをトミー、シズカに購入
てつのよろいをミコト、トミーに購入
うろこのたてをミコト、シズカに購入
トミーにいのちのきのみを使用 HP+2

ちいさなメダルが10枚たまったのでガーターベルトをもらう

それではカンダタがいる西のシャンパーニの塔を目指そうと思います。

シャンパーニの塔

戦利品
宝 430G
宝 せいどうのたて

情報
シャンパーニの塔には昔から盗賊が住んでいる

ミコト LV12
HP 106
MP 0
ちから 56
すばやさ 15
たいりょく 54
かしこさ 16
うんのよさ 14
こうげきりょく 89
しゅびりょく 53

シズカ LV12
HP 58
MP 68
ちから 29
すばやさ 18
たいりょく 29
かしこさ 35
うんのよさ 32
こうげきりょく 55
しゅびりょく 50
キアリー、バギを覚える

最上階でカンダタを発見!
しかし落とし穴で落とされる・・・・
再び最上階に行くとカンダタは行方不明に・・・
奥から下に飛び降りるとカンダタ一味を発見
戦闘になる
カンダタカンダタこぶん×3と戦闘

勝利するときんのかんむりをもらう

これでロマリア王の依頼完了なのでところに戻るかな

トミー LV11
HP 64
MP 30
ちから 43
すばやさ 23
たいりょく 31
かしこさ 15
うんのよさ 9
こうげきりょく 62
しゅびりょく 62

ラキシス LV12
HP 47
MP 93
ちから 13
すばやさ 18
たいりょく 24
かしこさ 48
うんのよさ 42
こうげきりょく 31
しゅびりょく 36
ルーラを覚える

ロマリアに帰還
ロマリア王にきんのかんむりを返すと無理やり王位を譲られる・・・・
王になると外には出れないしもうどうしょう・・・
まぁお姫様が自分のものになるのはいいなぁ・・・
金髪のお姫様って最高!
まぁストーリーが進まないのでモンスター闘技場にいき元王様に話しかけると王位を返上できる。
しかし国を無理やり譲って賭場で遊んでるって・・・
いやはや

というわけで次回はエルフによって眠らされたというノアニールに行ってみますかね。