wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅲ編攻略日記三度パフパフ・・・・

それでは今回はまほうのカギの情報を求めてロマリアの東、アッサラームの町をめざしたいと思います。
アッサラームの町に近づくと敵が強い強い・・・・
あばれおおざるが・・・
つうこんとか死ぬって・・・

まぁなんとかたどり着くことができました。

アッサラームの町

やどや 1人7G

どうぐや
名前      金額
どくけしそう  10
まんげつそう  30

ぶきのみせ
名前      金額    効果
せいなるナイフ 200   攻撃力+14
くさりがま   320   攻撃力+16
てつのやり   650   攻撃力+26
チェーンクロス 1000  攻撃力+27
てつのつめ   870   攻撃力+25
てつのオノ   2500  攻撃力+38

ぼうぐのみせ
くさりかたびら 480   守備力+20
てつのよろい  1100  守備力+25
せいどうのたて 250   守備力+7
うろこのたて  600   守備力+12
てつのまえかけ 700   守備力+22
けがわのフード 250   守備力+10

ともだちしょうほうのどうぐや
名前      金額
やくそう
どくけしそう
せいすい
キメラのつばさ
まだらくもいと
きんのネックレス    体力+10 性格を「むっつりスケベ」にする

ともだちしょうほうのみせぶき・ぼうぐや
名前
まどうしのつえ  攻撃力+15
ホーリーランス  攻撃力+35
てつのオノ    攻撃力+38
マジカルスカート 守備力+25
くろしょうぞく  守備力+29
てつのかぶと   守備力+16

情報
西の砂漠にはイシスの国がある。
この町の名物はベリーダンス
オルテガまほうのカギをもとめて南に向かった。
砂漠を南に下り岩山伝いに歩いていると沼地に囲まれたほこらがある。そこの老人がまほうのカギのありかを知っている

戦利品
タンス どくがのこな
タンス すごろくけん

ともだちしょうほうのみせとは値段を吹っ掛けられます。買わないと選択すると安くなりますが基本的に定価の倍くらいの値段になります。
ここではきんのネックレスとラキシスにマジカルスカートを買うために頑張りたいと思います。
てつのオノをミコトに購入
けがわのフードをシズカとミコトに購入

この町にはパフパフがある・・・・
夜に町の中央にいる女性に話しかけると・・

と、誘われるのでもちろん「はい」を選択!
期待に胸を膨らませてついていくと民家の2Fへと一人いざなわれるトミー・・・
階段をドキドキしながら上がりそのままベッドIN!!!
部屋を暗くして

これは・・・
なんという至福の時・・・
このまま時間が止まればいいのに・・・

・・・・・え・・・・
今・・・なんて・・・いった・・・・の

部屋が明るくなるとパフパフに誘った娘さんではなくごついオヤジが目の前に・・・
そ・・・そんな・・・
あ・・・悪夢・・・・だ
世界は動き出したがトミーは世界の時間から取り残された・・・・
意味が分からない・・・WHY
なぜだーーーーーー

後に待っていたのはパーティメンバーからの白い目と軽蔑でした・・・・

と・・とりあえず
気を取り直して金ためをしていきたいと思います。

ミコト LV14
HP 128
MP 0
ちから 65
すばやさ 16
たいりょく 66
かしこさ 17
うんのよさ 15
こうげきりょく 103
しゅびりょく 58

トミーにきんのネックレスを購入

シズカ LV14
HP 72
MP 79
ちから 34
すばやさ 22
たいりょく 36
かしこさ 39
うんのよさ 37
こうげきりょく 60
しゅびりょく 59
ホイミをおぼえる

トミー LV13
HP 77
MP 34
ちから 54
すばやさ 27
たいりょく 49
かしこさ 17
うんのよさ 15
こうげきりょく 73
しゅびりょく 64

ラキシス LV14
HP 62
MP 102
ちから 15
すばやさ 20
たいりょく 31
かしこさ 52
うんのよさ 48
こうげきりょく 33
しゅびりょく 48

ミコト LV15
HP 145
MP 0
ちから 69
すばやさ 17
たいりょく 71
かしこさ 18
うんのよさ 16
こうげきりょく 107
しゅびりょく 58

マジカルスカートをラキシスに購入

とりあえず今回はここまで。
次回は砂漠の国を冒険だ!