wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅲ編攻略日記アリアハンからの旅立ち

それでは前回手に入れたとうぞくのカギを使って赤い扉を開けていきたいと思います。

なじみの塔
宝 すばやさのたね
  きのぼうし

トミーにすばやさのたねを使用 すばやさ+2

アリアハン

情報
まほうのたまを使えば旅の扉の封印が解ける
レーベの村にまほうのたまを研究している老人がいる
まほうのたまは火薬のようなもの壁を壊すことができる
かつて旅の扉から旅に出るものが多くいたが帰ってくるものはいなかったため現在旅の扉は封印されている
かつてオルテガは東の旅の扉から旅立った

戦利品
タンス ちいさなメダル

ちいさなメダルが10枚たまったのでとげのむちをもらう

レーベの村

情報
じいさんからまほうのたまをもらう
レーベより東に旅の泉がありかつて勇者たちはそこから旅立った

戦利品
つぼ かしこさのたね
タンス どくけしそう

トミーにかしこさのたねを使用 かしこさ+2

レーベより南東にある旅の扉に向かいます
途中にある小さなほこらに立ち寄る

小さなほこら

戦利品
つぼ ちいさなメダル
つぼ キメラのつばさ

いざないの洞窟

まほうのたまを使い道をふさいでいる壁を破壊して旅の扉をめざしいざないの洞窟へ

宝 ふしぎなちず
  どくけしそう
  せいなるナイフ

シズカ LV10
HP 47
MP 62
ちから 23
すばやさ 14
たいりょく 23
かしこさ 25
うんのよさ 25
こうげきりょく 39
しゅびりょく 25
ラリホーをおぼえる

最後に三本の道から正しい道を選び旅の扉に入る。

旅の扉から出ると眼下には新しい大陸が・・・・

それでは次回からいよいよ新しい大陸を進めていきたいと思います。