wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅲ編攻略日記エルフを怒らせた町ノアニール

それでは今回はカザーブの村の北にあるというノアニールの町に向かいたいと思います。

ミコト LV13
HP 121
MP 0
ちから 62
すばやさ 16
たいりょく 61
かしこさ 16
うんのよさ 14
こうげきりょく 95
しゅびりょく 54

ノアニールの町

戦利品
つぼ ちからのたね
タンス まんげつそう
タンス かわのこしまき
道具屋外のL字の壁のところ すごろくけん

トミーにちからのたねを使用 力+3

とりあえず村人全員が寝ているのですることがありませんし、起こす手掛かりがなかったのでカザーブの村で聞いたノアニールの西にあるというエルフの隠れ里を探したいと思います。

西に向かうと森の中に一マスあやしいところが・・・・
そこに入ると

エルフの隠れ里

情報
エルフの女王の娘と人間の男が駆け落ちしたことが原因でノアニールの人々は眠らされている。

戦利品
女王の横のへこみ ちいさなメダル

エルフの隠れ里の人々人間が嫌いで話をしてくれず・・・
しょうがないので駆け落ちした二人の情報をさがすしか・・・
まぁ近くに洞窟があるのでそこに行ってみますかね
まずは・・・

ノアニールの西の洞窟

HP・MPを回復させる聖なる泉がある。

宝 288G
宝 ちいさなメダル
宝 ぎんのロザリオ
宝 かわのドレス
宝 すごろくけん
宝 224G
宝 てつのやり
宝 ちからのたね
宝 ゆめみるルビー

駆け落ちした二人はこの洞窟で心中をしてしまったらしい・・・
アイテムゆめみるルビーを残して・・・
とりあえずエルフの女王に真実を説明するために再びエルフの隠れ里に向かいます

ちからのたねをトミーに使用 力+1

シズカ LV13
HP 66
MP 73
ちから 31
すばやさ 21
たいりょく 33
かしこさ 36
うんのよさ 34
こうげきりょく 57
しゅびりょく 51
マホトーンをおぼえる

トミー LV12
HP 66
MP 32
ちから 50
すばやさ 24
たいりょく 33
かしこさ 16
うんのよさ 13
こうげきりょく 69
しゅびりょく 63
アストロンをおぼえる

ラキシス LV13
HP 55
MP 101
ちから 14
すばやさ 19
たいりょく 27
かしこさ 50
うんのよさ 46
こうげきりょく 32
しゅびりょく 39
ボミオスを覚える

エルフの隠れ里にて女王にゆめみるルビーをもって話しかけると悲嘆にくれる・・・
しかしノアニールの人間がめざめるアイテムめざめのこなをくれる

さっそくノアニールの町へ

ノアニールの町でめざめのこなを使うと人々が目を覚ます

ノアニールの町
やどや 1人5G

どうぐや
名前       金額
はがねのつるぎ  1300  攻撃力+33
まどうしのつえ  1500  攻撃力+15
みかわしのふく  2900  守備力+23
せいすい     20
キメラのつばさ  25
まんげつそう   30
まだらくもいと  35

情報
アッサラームまほうのカギのうわさがあるらしい
アッサラームはロマリアの東
オルテガまほうのカギを求めてアッサラームへむかったらしい

戦利品
つぼ すばやさのたね
本棚 かなしいものがたり

すばやさのたねをトミーに使用 すばやさ+2
みかわしのふくラキシス、シズカに購入
とりあえず今回はここまでです。
次回はアッサラームに向かいたいと思います。