FC ゲゲゲの鬼太郎2攻略日記東北地方編

それでは今回は東北地方へ行ってみたいと思います。

鬼太郎LV3
体力 40
揚力 32
こうげき 12
ぼうぎょ 13

洞窟を出て北に向かう
妖怪ポストには
ふじみのくろくもぬしがわるさをしてこまるから助けてくれ
というメッセージ
さらに先に進むと
神殿みたいなところに入ると
ようきいしと戦闘

勝利すると目に悪いチカチカしていた霧がはれる

ようきいしのいたところから西に向かうとざしきわらしのいえがある
ざしきわらしのいえに入ると
妖怪が居座っている
たたかうを選ぶと
一目散に妖怪が逃げていき
ざしきわらしが現れる
ざしきわらしのいえから北海道への洞窟へ行けるようになるが
湖があって先に進めないのでとりあえずここは無視して進もうと思います。

鬼太郎LV4
体力 56
揚力 48
こうげき 18
ぼうぎょ 18
ゆびでっぽうが使えるようになった

ざしきわらしのいえから東に行くと民家があり宝箱を開けるとびしゃもんぞうが手に入る

そこから南西に行くと
くろくもぬしのしろがあるので入ってみる

くろくもぬしのしろ
奥にいくとくろくもぬしがいて戦闘になる

勝利すると
道具を使う場面になるので
びしゃもんぞうを使うと完全にくろくもぬしを封印することができる
つうこうてがたを手に入れる

とりあえずこれで東北地方はクリアみたいですので次回は近畿地方に行きたいと思います。