FC ゲゲゲの鬼太郎2攻略日記関東地方編

今回はFC ゲゲゲの鬼太郎2を攻略していきたいと思います。

タイトルです。
このゲーム昔やっていたんですがヒントはないし、パスワード間違えるしで途中わからなくなったので投げてしまいました・・・
まぁとりあえずスタートです。

なぜかいかだに乗っている鬼太郎・・・
そこに天女が現れて日本に危機が迫っている
ゆめこをさがせ
ゆめこが天女との架け橋になる
というメッセージからスタート

鬼太郎LV1
体力 8
揚力 0
こうげき 3
ぼうぎょ 0

関東地方

妖怪ポストに行くと
ゆめこがさらわれたというメッセージが入っている

とりあえず南下して鬼太郎の家に
とりあえずここをしばらく拠点にしたいと思います。

北に行き洞窟へ
洞窟の中を北東に進んで結界の中に
結界の中を北東に進み家に入る
家の中にはねこむすめがいて仲間になってくれます。

ちなみに戦闘は勝てそうな相手は戦いますが無理そうならひたすらとんずらです。
戦闘は結構だるいです。
鬼太郎の攻撃は結構よけられるしアクションは大きいし・・・
まぁにげられる確率がほぼ100%なのはいいですなぁー

話を戻します
とりあえず来た道を戻りいったん家に戻ります。

戦闘はしばらくねこむすめにお任せです。
ほぼここら辺の敵は一撃で仕留めてくれるので楽ですなー

鬼太郎の家から西の家にねずみ男
ゆめこはきたのしろにいるらしい

ねずみ男がいた家の北に向かい

みあげにゅうどうのしろ

鬼太郎LV2
体力 24
揚力 16
こうげき 6
ぼうぎょ 7
かみのけばりが使えるようになる。

レベルがあがったのでそのまま奥にいるみあげにゅうどうと戦闘に

みあげにゅうどうに勝利すると
めだまのおやじが登場
ゆめこはきゅうびに連れていかれたらしい
マタタビをもらう

というわけで関東地方でやることはなくなったので次回は東北地方へ向かいたいと思います。