FC ゲゲゲの鬼太郎2攻略日記九州地方

それでは山口県あたりの洞窟を西に進み水路をすすんで出たところが九州地方です。

やはり目に悪いチカチカが・・・

まぁ気を取り直して

妖怪ポストから油すましに電話するとどんなことも教えてくれるらしい
電話って・・・あったっけ?

まぁとりあえず進むかね?

まずは長崎のあたりの民家で油すましから
玉ぐしを手に入れて
ぼっちのめ、はな、くちを倒してからのうを倒せと教えられてアイテムをとられる・・・

阿蘇山のあたりの家に入るとぬりかべと戦闘になる。

勝利すると
ぬりかべが仲間になる
たまぐしをもらえる

国東半島あたりの神殿でようきいしと戦闘
勝利するとバリアが解放される

とりあえずぼっちのめ、はな、くちを探そうと思います。

九州地方でそれらしいものがなかったので舟で外洋に

長崎より北に行ったところのほこらでたまぐしをつかうと
ぼっちのはなと戦闘

勝利する

次に中国地方のようきいしの神殿から北に行きそのほこらで玉ぐしを使うと
ぼっちのくちと戦闘

勝利する

次にようこの城の近くの瀬戸内海のほこらに行きそのほこらで玉ぐしを使うと

ぼっちのめと戦闘

勝利する

これでぼっちののうを倒せば終わりかな?

とりあえず桜島のあたりの洞窟に入る
けっこう長い洞窟でしたがその奥でぼっちののうと戦闘に

勝利すると
あおだまを手に入れる
これがねずみ男が言ってた4つの玉の一つかな?
まぁ次回は4つの玉を集めようかな?
それともおわりまで行けるかな?