wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅲ編攻略日記第3すごろく場

ダーマより陸伝いに北上第3すごろく場をめざしたいと思います。

途中木が一面にあるところで岩と岩をつないだ真中を調べるとせかいじゅのはを入手できます。

ラキシス LV15
HP 132
MP 105
ちから 39
すばやさ 49
たいりょく 66
かしこさ 53
うんのよさ 60
こうげきりょく 80
しゅびりょく 113
キアリクをおぼえる

シズカ LV22
HP 116
MP 124
ちから 47
すばやさ 46
たいりょく 57
かしこさ 77
うんのよさ 65
こうげきりょく 84
しゅびりょく 109
ザキをおぼえる

リビアの岬の北側の大陸に上陸し少し西に進むと第3すごろく場があります。

第3すごろく場

戦利品
左の池の右下の草むらの一歩上 ちいさなメダル
右の池の左のでっぱりの上 すごろくけん
2Fすごろく場の十字の左下の茂みの右上 ちいさなメダル

すごろく内

戦利品
つぼ ラックのたね
タンス すごろくけん
つぼ ちいさなメダル
タンス ターバン
タンス ぎんのかみかざり
宝 マジカルスカート
タンス パーティードレス
つぼ ちからのたね
宝 アサシンダガー
宝 パワーベルト
タンス すごろくけん
つぼ ふしぎなきのみ
宝 はでなふく

ゴール後
宝 すばやさのたね
宝 ドラゴンテイル

トミーにラックのたねを使用 うんのよさ+1
トミーにすばやさのたねを使用 すばやさ+3
トミーにラックのたねを使用 うんのよさ+1
トミーにちからのたねを使用 力+2
トミーにふしぎなき゚のみを使用 MP+2

ちいさなメダルが50枚になったのでしのびのふくをもらう

というわけで次回はサマンオサに向かいたいと思います。

トミー LV24
HP 195
MP 92
ちから 106
すばやさ 60
たいりょく 107
かしこさ 46
うんのよさ 46
こうげきりょく 130
しゅびりょく 148