wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅲ編攻略日記アギーレしたんか?

というわけで商人の町をつくりに行きたいと思います。

まずはミコトを一度預けて代わりに商人を作ります。

アギーレ LV1 しょうにん ずのめいせき
HP 16
MP 17
ちから 8
すばやさ 3
たいりょく 8
かしこさ 18
うんのよさ 5
こうげきりょく 8
しゅびりょく 5
ぬののふく

ちいさなメダルが70枚になったのでしっぷうのバンダナをもらいました。

そんなわけでスーの村に移動して東の海岸をめざしたいと思います。

アギーレ LV2
アギーレ LV3
アギーレ LV4
アギーレ LV5
HP 39
MP 44
ちから 11
すばやさ 10
たいりょく 20
かしこさ 22
うんのよさ 8
こうげきりょく 42
しゅびりょく 24

アギーレ LV6
HP 46
MP 46
ちから 12
すばやさ 11
たいりょく 23
かしこさ 23
うんのよさ 9
こうげきりょく 43
しゅびりょく 24

商人の町
情報
アギーレを預ける
スーの井戸の周りを調べてみろ

一度アリアハンに戻りミコトを仲間に加える

ラキシス LV22
HP 167
MP 135
ちから 50
すばやさ 66
たいりょく 83
かしこさ 67
うんのよさ 73
こうげきりょく 102
しゅびりょく 126
バイキルト、ザキをおぼえる

商人の町

どうぐや
名前        金額  効果  
やくそう      8  
かわのぼうし    80  守備力+2

戦利品 
池の右の植木 すごろくけん

商人の町

やどや 一人2G

どうぐや
名前        金額  効果  
やくそう      8  
せいすい      20
キメラのつばさ   25
かわのぼうし    80  守備力+2

情報
ガイアのつるぎは大地を揺るがす

アギーレパーク

やどや 一人20G

どうぐや
名前        金額  効果  
やくそう      8  
せいすい      20
キメラのつばさ   25
どくがのこな    310
まだらくもいと   35
きえさりそう    300

ぶき・ぼうぐや
名前        金額    効果
ゾンビキラー    9800  攻撃力+67
ウォーハンマー   9500  攻撃力+70
さばきのつえ    2700  攻撃力+37
まほうのそろばん  7700  攻撃力+45
まほうのまえかけ  9900  守備力+45

情報
シルバーオーブはネクロゴンドの山の頂にある
ランシールの町の神殿からブルーオーブのある洞窟に行ける

戦利品
宝 きんのくちばし
宝 ちいさなメダル
タンス すごろくけん
タンス ガーターベルト
タンス うさみみバンド

アギーレパーク2

やどや 一人20G

どうぐや
名前        金額  効果  
やくそう      8  
せいすい      20
キメラのつばさ   25
どくがのこな    310
まだらくもいと   35
きえさりそう    300

ぶき・ぼうぐや
名前        金額    効果
ウォーハンマー   9500  攻撃力+70
ドラゴンキラー   15000 攻撃力+79
まほうのそろばん  7700  攻撃力+45
まほうのまえかけ  9900  守備力+45
ドラゴンシールド  3500  守備力+32
てんしのローブ   3000  守備力+35

情報
イエローオーブはアギーレが大金を使って買った。

戦利品
アギーレの屋敷の椅子の後ろ イエローオーブ

トミー「お前・・・アギーレしたんか?」
アギーレ「アギーレしてません」
トミー「いやいやアギーレしたから革命おきたんやろ?」
アギーレ「だからしてません」

っというかんじで牢屋に捕まったアギーレは置いといて次回はいよいよラーミア復活に行きたいと思います。