wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅲ編攻略日記ガイアのつるぎをてにいれろ

それではとりあえずゆうれいせんを目指すためにふなのりのほねを手に入れたいと思います。

その前に寄り道してようせいのむらでへんげのつえをつかって買い物をしたいと思います。

ようせいのむら

どうぐや
名前        金額    効果
てんしのローブ   3000  守備力+35
いのりのゆびわ   2500  
モーニングスター  1700  攻撃力+30
ねむりのつえ    4200  攻撃力+30
おうごんのティアラ 5000  運+13
やさしくなれるほん 90    性格がやさしいひとになる

それではグリーンランドの老人の家に向かいたいと思います

老人の家

戦利品
タンス シルクハット
タンス ちいさなメダル

中にいる老人と話してへんげのつえとふなのりのほねを交換する

ラキシス LV18
HP 144
MP 121
ちから 43
すばやさ 58
たいりょく 73
かしこさ 60
うんのよさ 65
こうげきりょく 95
しゅびりょく 118
ルカナンをおぼえる

ミコト LV24
HP 263
MP 0
ちから 104
すばやさ 48
たいりょく 129
かしこさ 25
うんのよさ 23
こうげきりょく 171
しゅびりょく 121

トミー LV26
HP 220
MP 97
ちから 118
すばやさ 65
たいりょく 119
かしこさ 50
うんのよさ 51
こうげきりょく 142
しゅびりょく 147
ライデインをおぼえる

シズカ LV24
HP 126
MP 133
ちから 48
すばやさ 52
たいりょく 62
かしこさ 82
うんのよさ 71
こうげきりょく 115
しゅびりょく 112
ザオラルをおぼえる

ロマリア南東の海でふなのりのほねを使用してゆうれいせんを発見

ゆうれいせん

情報
エリックは無実の罪で海賊船に捕まった
悪魔に話しかけるとミニデーモンと戦闘になる

戦利品
タル ちいさなメダル
タンス ガーターベルト
宝 128G
宝 すごろくけん
宝 670G
宝 ミミック
宝 どくばり
タル ちいさなメダル
つぼ ちからのたね
宝 あいのおもいで

トミーにちからのたねを使用 力+3
トミーにちからのたねを使用 力+2

それではオリビアの岬に行きたいと思います。
リビアの岬は通ろうとすると押し戻されます。
押し戻されている間にあいのおもいでを使うとオリビアとエリックが現れ二人で昇天して通れるようになる

ほこらのろうごく

戦利品
つぼ ちいさなメダル
サイモンの死体の右上 ガイアのつるぎ

ちいさなメダルが60枚になったのでせいぎのそろばんをもらう

というわけで次回はネクロゴンドのほこらをめざしたいと思います。