GB スーパーマリオランド攻略日記

今回はゲームボーイソフトのスーパーマリオランドスーパーゲームボーイ2を使ってクリアしていきたいと思います。

昔小学生のころ買ってクリアもしていたと思いますのでなつかしみながら遊んでいきたいと思います。

[

タイトルです。

スーパーマリオランドはゴールが2つあり、上のゴールに行けば1UP、2UP、3UP、フラワーがルーレット形式で選べます。
なるべく狙っていきたいと思います。

1−1 基本操作を確認しながら無事に上のゴールに入ることができました。2UPできました。

1−2 さっそく上のゴールに行けず仕方ないので普通にゴールしました。

1−3 ボスを撃破。デイジー姫を救出か?と思ったら敵の変装でした。ボス撃破後もルーレットできますがフラワーでした。

2−1 ここも上のゴールに行くことができましたが1UPでした。

2−2 またしても失敗。普通にゴールしました。

2−3 水中面でしたが無事にボスを撃破してクリア。またしても敵の変装したデイジー姫でした。ルーレットは1UPでした。

3−1 ここも上のゴールに行けました。

3−2 またしても上のゴールに行けず・・・しょうがないので普通にゴールしました。

3−3 ここもボスを撃破してゴール。またしても姫は偽物でした。ルーレットはフラワーでした。

4−1 中華風のステージ。キョンシーとか懐かしい敵も登場。しかし無事に上のゴールでクリアできました。

4−2 いままで2の面は上のゴールに行けていないので今度こそと思いましたが最後の2の面も下のゴールに行く羽目になりました。

4−3 空中のステージ。乗り物に乗って進みます。強制スクロールです。雲みたいなボスとラスボスが登場します。結構厄介でしたが無事にクリアできました。

無事にデイジー姫を救出。ラブラブです。

そして飛行機に乗りそのままスタッフロールが流れ、

というわけで今回は無事にクリアできました。
しかし懐かしかったですが、最近昔のゲームやって自分の衰えを感じます。
昔はクリアできてたのに・・・