wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅰ編攻略日記旅立ち編。

今回はロープレといえばこのゲームを挙げる人も多いと思います。
ドラゴンクエストⅠをクリアしていきたいと思います。

とりあえずタイトルです。

それではさっそくプレイしていきたいと思います。

私はトミーといいます。
ステータスは
ゆうしゃのしそん
LV1
HP 10
MP 0
ちから 7
すばやさ 5 
みのまもり 2
こうげきりょく 7
しゅびりょく 2

じゅもん なし
そうびひん なし
どうぐなし
ゴールド 0

お金も特技もないいわゆるニートです。
今日は王様に呼ばれたのでラダトームの城に来ました。

王様いわく祖先のロトが倒したりゅうおうが復活して世界を滅ぼそうとしているらしいので倒してこい。ついでに半年前にさらわれたローラ姫を探してこいということらしい・・・

まぁニートですからいいですけど。

王様がニートを憐れんで旅立ちの前に3つの宝箱を用意してくれた。

宝・・・120G
宝・・・たいまつ
宝・・・まほうのかぎ

がはいっていました。

あれ?でも王様の部屋からでるにはとびらがありさっき手に入れたカギをつかわねばならない。
大臣のはなしではこの扉を開けることで冒険がはじまるとか・・・

しかたないのでカギをあけて旅に出ることになりました。

とりあえず城をぶらぶらして物品強奪・・・もとい旅に役立つアイテムを探そう。

しかししょぼい城で

戦利品
つぼ・・・やくそう

しかなかった。

しょぼい城をでて外を見ると海の向こうに魔王の城が見える・・・今はいけないけど・・・しょうがないのでとなりの町に

ラダトームの町
ぶき・ぼうぐのみせ
名前      金額    効果
たけざお    10    攻撃力+2
こんぼう    60    攻撃力+4
どうのつるぎ  180   攻撃力+10
ぬののふく   20    守備力+2
かわのふく   70    守備力+4
かわのたて   90    守備力+4

やどや 3G

あずかりや

どうぐや
名前      金額
やくそう    10
たいまつ     8
りゅうのうろこ 20 守備力+5

戦利品
タンス・・・キメラのつばさ

とりあえず
王様からもらった金でりゅうのうろことかわのたてを購入。
言い忘れてましたが私はその町で買える最高のものを買わないと進みません。

というわけで城近辺でスライム・スライムべスをいじめて金稼ぎします。

LV2
HP 21
MP 0
ちから 9 
すばやさ 5
みのまもり 2
こうげきりょく 9
しゅびりょく 11

LV3
HP 23
MP 4
ちから 11
すばやさ 7
みのまもり 3
こうげきりょく 11
しゅびりょく 12
ホイミをおぼえる

LV4
HP 29
MP 10
ちから 12
すばやさ 9
みのまもり 4
こうげきりょく 12
しゅびりょく 13

ようやく金がたまったのでどうのつるぎを購入

LV5
HP 33
MP 14
ちから 16
すばやさ 11
みのまもり 5
こうげきりょく 26
しゅびりょく 14
ギラをおぼえる

最後の買い物のかわのふくを購入
これでようやく冒険の準備が終了。

とりあえず北西の洞窟に

ロトの洞窟

ロトの洞窟を探検。敵は出ない・・・奥にロトの墓がありました。
その石碑によると
お城からみえる魔王の城のある魔の島に渡るには3つのアイテムが必要らしい。
そのアイテムは3人の賢者に預けてあるらしい。

はぁしょうがないのでそのアイテムを探してみますかね・・・
というわけで続きます。