SFC ゲームの鉄人THE上海攻略日記

今回はゲームの鉄人THE上海を攻略していきたいと思います。

ストーリーモードをクリアしていきたいと思います。

タイトルです。

竜に魅せられた主人公が竜を探す話です。

とりあえず竜のことを聞きたければこれを解けと言われ竜竜を2ゲームしました。

クリアすると中国人の留学生が詳しいと教えられる。
その子がどこにいるか教えてほしければといわれ紫禁城を2ゲームさせられます。

図書館にいると教えられます。メイファという女性がそうでした。メイファが竜のことを教えてほしければこれをとけと上海を2ゲームしました。

クリアすると中国で竜に会えるかもといわれ中国に

中国でおしえてほしければといわれ竜竜を2ゲームさせられます。

ここの大学の先生が竜の研究をしており中国中を歩き回っているが今は大学に帰ってきていると教えてもらい大学へ。

シャオロン先生は教えてほしければこれを解けと紫禁城を2ゲームさせられます。

竜と暮らしているといわれる人々の郷があるらしい。竜に守られているのでその郷は豊になっている。ただし場所はわからないといわれる。

困っり果てて町へ戻るとメイファにあいます。

メイファがその郷をしっているけど教えてほしければこれを解けと上海を2ゲームさせられます。

その郷はメイファのふるさとだということで場所を教えてもらいます。

その郷への道中案内人から竜竜を2ゲームさせられます。

郷へ着くと長老から腕試しといわれ紫禁城を2げーむさせられます。

昔流の一族の中に展開から降りてきて村を襲っていた一匹の竜がいたそうです。その流派一族の決定で地上に封印されることになりました。その封印された竜がこの村の近くの洞窟にいると教えられて竜が封印されているところに案内してもらうとそこにはメイファが。

メイファがいうには封印された竜は自分だとその封印のときかたはわかっているはずといわれ上海を2ゲームさせられます。

クリアすると封印が解かれメイファは竜に一族に許してはもらったけど封印は人間の手じゃないと解けないということで天上界に変えることができなかったということで天に帰っていきました。

それでは今回も無事にクリアできました。