SFC まじかるタルるートくん MAGIC ADVENTURE攻略

今回はSFC まじかるタルるートくん MAGIC ADVENTUREを功RYクしていきたいと思います。

タイトルです。

それではスタートしていきたいと思います。

初めに本丸とミモラと出会い、本丸と伊予奈のデートについていくことになります。

1−1 クリア
伊地川 伊予奈がライバーにさらわれたことを教えてくれます。
じゃばお スピード勝負
1−2 クリア
1−3 クリア
ねえよ カードあて
プレゼント マント×2
1−4 クリア
りあ ルーレット
プレゼント テレポテト
1−5 クリア 
まっつあん たこ焼き×50
1−6 クリア
プレゼント にるる
1−7 ボス戦竜 撃破

2−1 クリア
2−2 クリア 
原子 カードあて
プレゼント マント×2
2−3 クリア
じゃばお うずまきでこの道は進めないと教えてくれます
2−4 クリア
大綾先生 スピード
プレゼント マント×2
2−5 クリア
伊地川 ルーレット
プレゼント にるる×2
2−6 クリア
2−7 クリア
2−8 ライバー 撃破

3−1 クリア
3−3 クリア
原子 スピード
3−6 クリア
まっつあん たこやき×100
伊地川 ビッグ&スモール
3−4 クリア
プレゼント マント×2
3−2 クリア
プレゼント にるる
じゃばお ルーレット
プレゼント いきふきかえる×2
3−5 クリア
3−7 クリア
3−8 ようかいに変化したライバー 撃破

4−1 クリア
りゅうらいた ビッグ&スモール
プレゼント にるる×2
4−2 クリア
タルママ ライバーの行方はしきくうせんにんがしっている
りあ スピード
4−4 クリア
プレゼント マント×2
4−3 クリア
マハラジャ カードあて
プレゼント マント×2 
りあ ルーレット
プレゼント マント×2
しきくうせんにん ライバーの居場所とにるるをくれる
4−5 クリア
4−6 コライバーズロボ 撃破
タルママ いきふきかえるをもらう

5−1 クリア
5−2 クリア
5−3 クリア
5−4 クリア
プレゼント マント×2
5−5 クリア
5−6 クリア
5−7 クリア
5−8 ライバー×4体 撃破

という感じでクリアです。

いやはや結構大変でした。
一発アウトのアクションですが、魔法アイテムを使えないステージも多く・・・
3−8のようかいに変化したライバーが一番厄介なボスでした・・・
炎が不規則にやってくるので厄介でした。
ステージでは5−6が一番厄介でした。
不規則に消えるブロック、不規則に動き回るコライバーたち、絶妙な位置に配置されているトゲ・・・
じつに60回死にますた・・・
3−6の沈没船も厄介でした。
ステージは長いし、いそぎんちゃくは厄介ですし・・・

いやはや
とりあえず65本目のクリアです。