SFC スーパードンキーコング攻略

今回はSFC スーパードンキーコングを攻略していきたいと思います。

タイトルです。

それではスタートしていきたいと思います。

LV1 コンゴジャングル

バナナジャングル クリア
ロープジャングル クリア
クレムリンのどうくつ クリア
サンゴのうみ クリア
タルたいほうのたに クリア
ボス ノーティ撃破

LV2 モンキーマインズ

ウインキーのどうくつ クリア
マインカートコースター クリア
クレムリンのどうくつ2 クリア
ステップアンドゴーステーション クリア
ノーティのいせき クリア
ボス ネッキー撃破

LV3 もりのみさき

ネッキーのもり クリア
もりのかくれが クリア
ジンガのもり クリア
ノーティのいせき2 クリア
うらぎりマンキーコングのもり クリア
ランボーのもり クリア
ボス クィーンB撃破

LV4 ホワイトマウンテン

ふぶきのたに クリア
クリスタルトンネル クリア
ふたたびクリスタルのたに クリア
クロクトパスのうみ クリア
トーチライトトンネル クリア
もりのかくれが2 クリア
いかりのボスノーティ撃破

LV5 カントリーファクトリー

オイルこうじょう クリア
トリックトラックリフト クリア
エレベーターアンティクス クリア
ヘドロのみずうみ クリア
マインカートコースト2 クリア
オンボロこうじょう クリア
ボス ダムドラム撃破

LV6 やみのいりえ

トリックトラックリフト2 クリア
あばれスピナーのがけ クリア
ドクガストンネル クリア
やみのスイッチトンネル クリア
さいごのステップ クリア
いかりのボスネッキー 撃破

LV7 キングクルーのふね

ボス キングクルー撃破

というわけでクリアですが・・・
なんかボーナスステージをすべて見つけると達成度が101%になるとかいうらしいのでそれに挑戦したいと思います。
ちなみに60%ですが・・・

それから4時間かけてすべてのボーナスステージを発見。

結構めんどくさかったです。

という感じで63本目のクリアです。