FC キャプテン翼2スーパーストライカー攻略日記その2

それでは2回目の攻略に入ります。
前回決勝の東邦学園の日向の圧倒的力の前に敗退し、準決勝の富良野高校に勝ち再度東邦学園に挑むところからのスタートです。
試合   対戦校    結果  試合後レベルアップ(主要キャラ)
決勝  vs東邦学園   6−4 なし
なんとあっさり撃破してしまいました・・・
そして日向からの

という南葛を舐めている祝福をもらいました。

その後岬が優勝の表彰を受けました。
そして舞台は1週間後のブラジルのリオカップ決勝の決着後に戻ります。
そして片桐から日本の強化のための試合を組んだといわれる翼。
どうやら翼はサンパウロで岬、日向のいる日本や若林がいるハンブルガーと戦うため日本に行かなければならなくなりました。
プロになるまでは日本に戻らないと決めていた翼ですがみんなと戦うということとチームメイトからの要請もあり日本に行くことになりました。
ジャパンカップ
試合   対戦校   結果  試合後レベルアップ(主要キャラ)
1回戦 vsASローマ  6−2 翼14 ジウ12
2回戦 vsウルグアイ 2−3 なし
1回戦 vsASローマ  4−2 翼15 ジウ13 バビントン14 レナート12
2回戦 vsウルグアイ 3−5 なし
1回戦 vsASローマ  4−2 翼16 バビントン15
2回戦 vsウルグアイ 4−5 なし
1回戦 vsASローマ  4−5 翼17 レナート13 ジウ14
1回戦 vsASローマ  5−0 バビントン16
2回戦 vsウルグアイ 4−2 翼18 ジウ15
3回戦 vsハンブルガー3−0 レナート14 バビントン17 翼19
決勝  vs全日本   8−6 なし
これで翼と若林が全日本に合流することになりました。そしてこのシリーズでのロベルトとのお別れです。

そして合宿所の近くでさなえちゃんと密会する翼いい雰囲気になるも石崎に邪魔されて・・・・って感じですかね。
そして

ワールドユースのアジア予選が行われる韓国のソウルに旅立ったのでした。
ワールドユースアジア予選
試合   対戦校   結果    試合後レベルアップ(主要キャラ)
1回戦 vsシリア   5−1   なし
ここでレベルの低さが明らかになったのでしばらくレベル上げをすることにしました。キーパーは若林の能力の半分にしたのが若島津、さらにその若島津を半分にしたのが森崎という状態でしたので森崎を中国戦はしばらくレギュラーにして負けるように仕向けています。
2回戦 vs中国    7−8   日向20 翼20 若林15
全力で挑んでも8点も取られる森崎ブランドはさすがですなー
1回戦 vsシリア   7−0   松山18 岬20 石崎15
2回戦 vs中国    6−9   なし
1回戦 vsシリア   7−1   若林16 岬21 日向21 翼21
2回戦 vs中国  9(1−4)9 松山19
とりあえずレベル的には大丈夫そうなのでここでのレベル上げはやめることにしました。PKで負けたのは良かったのですがコースを読んでも止められないのはさすが森崎ブランドたいしたものです。一瞬焦りました・・・
1回戦 vsシリア   9−0   日向22 翼22
2回戦 vs中国    9−1   若林17 翼23 岬22
とりあえず今回はここまでです。次回はワールドユース本戦までは行きたいですなー。