FC キャプテン翼2スーパーストライカー攻略日記その3

それでは前回の続きから進めていこうと思います。
試合   対戦校    結果  試合後レベルアップ(主要キャラ)
3回戦  イラン    5−6 松山20 日向23
ここからは負けても中国戦に戻ることはないみたいです。
3回戦  イラン    4−5 レベルアップなし
3回戦  イラン    6−1 若林18 岬23
4回戦  北朝鮮    3−4 翼24
3回戦  イラン    8−1 松山21 岬24 日向24
4回戦  北朝鮮    9−1 若林19 翼25 松山22
5回戦  サウジアラビア9−0 岬25 日向25
決勝   韓国     6−1 若林20 翼26 松山23 日向26

無事にアジア予選を通過
しかし全世界では優勝候補チーム西ドイツ、フランス、アルゼンチンなどなどそして開催国のブラジルでは優勝のために

そうロベルト本郷が監督に就任することになりました。
いやー強敵ばかりですなー
ワールドユース直前の遠征試合
試合   対戦校    結果  試合後レベルアップ(主要キャラ)
遠征試合バスコ・ダ・ガマ12−0岬26 翼27
無事に遠征試合も勝ちいよいよワールドユースが開幕します。
そんな中マネージャーのようこちゃんがロベルトから翼にメッセージを預かってきました。それは・・・・

そうこのゲームのサブタイトルでもある「スーパーストライカー」を目指すことになりました。しかし翼は今はロベルトの本意を理解できずにいます。そんな中ワールドユース予選に突入します。
ワールドユース予選
試合   対戦校    結果  試合後レベルアップ(主要キャラ)
1回戦 ポルトガル  6−1  日向27 翼28
2回戦 イングランド 8−2  松山24 若林21 岬27
3回戦 ソビエト   2−1  日向28 翼29
4回戦 フランス   8−6  若林22 岬28 松山25
ナポレオンとピエールのスライダーキャノンを止められなかったがそれを上回るシュートを決め辛くも予選を突破した。
そして翼は開幕前にロベルトから言われた「スーパーストライカーを目指せ」の意味を

と新しい必殺シュート習得せよということだと理解するのだが・・・
ワールドユース本選
 試合   対戦校    結果  試合後レベルアップ(主要キャラ)
1回戦   メキシコ   7−2 日向29

というのがドライブシュートの軌道なのだがサイクロンは

ドライブシュートよりさらに変化させないといけないのだがどうすればいいんだろうかと悩む翼。
2回戦   イタリア   1−4 なし
1回戦   メキシコ   6−1 若林23 岬29 松山26 翼30
2回戦   イタリア   4−5 なし
1回戦   メキシコ   8−2 日向30
2回戦   イタリア   6−5 松山27 岬30 翼31 若林24
悩む翼。そんな中なぜサイクロンを打てるジャイロが1000ゴール上げれたのかを考える。ロングシュートだけじゃなくペナルティエリアにはいらなければ達成できない。そこで

と気がつく翼。
3回戦   オランダ    8−2 なし
オランダを撃破した直後真夜中のグラウンドでは

と雨の降る中翼だけがピッチに・・・
それに気がつく若林。
そして翼はサイクロンを放ったのだった・・・・
光で見えなかったけど・・・・
次回でいよいよクライマックスです。