DS ドラゴンクエストⅣ攻略 第5章 導かれし者たち 11節てんくうのよろい入手

とりあえず前回の情報をもとにバトランドへ向かいたいと思います。

クリフト LV22
HP 144
MP 105
ちから 42
すばやさ 55
みのまもり 27
かしこさ 50
うんのよさ 61
こうげきりょく 75
しゅびりょく 90

ライアン LV21
HP 202
MP 0
ちから 82
すばやさ 24
みのまもり 12
かしこさ 17
うんのよさ 22
こうげきりょく 142
しゅびりょく 99

トルネコ LV25
HP 197
MP 0
ちから 65
すばやさ 53
みのまもり 26
かしこさ 40
うんのよさ 31
こうげきりょく 110
しゅびりょく 104

マーニャ LV24
HP 158
MP 186
ちから 22
すばやさ 47
みのまもり 25
かしこさ 87
うんのよさ 83
こうげきりょく 22
しゅびりょく 78

イルムの村

やどや

宿屋に泊まると
塔の前で笛を吹く男、そうすると隠し階段が・・・
そして塔の上にいるエルフロザリーに会いに来たみたいだ・・・
男の名前はピサロというらしい
ロザリーにピサロが進化の秘宝を完成させ世界を滅ぼすと宣言し去っていく・・・
そしてロザリーが
ピサロ様をだれか止めてくださいと
願っている
という夢をみた・・・

バトランド

情報
てんくうのたてはガーデンブルグの王女に挙げてしまったらしい
ガーデンブルグは東の山奥にそびえる女だけの城
ガーデンブルグへの路は火山の爆発によって閉ざされてしまった
マグマの杖をつかえば通れるようになるらしい・・・

そういえばサントハイムでマグマのつえをてにいれていたなぁ・・・

戦利品
宝 ちいさなメダル
宝 いのちのきのみ
宝 すばやさのたね
宝 ちからのたね
宝 750G
宝 てつかぶと

いのちのきのみ アリーナ HP+4
ちからのたね アリーナ ちから+3
すばやさのたね クリフト すばやさ+1

王女さまへの貢ぎ物で伝説の武器をあげるとか・・・・
まぁ男ならしょうがないよね…
王様ったら・・・

ということで東に向かうことになりました。

ミネア LV23
HP 139
MP 104
ちから 57
すばやさ 51
みのまもり 23
かしこさ 52
うんのよさ 74
こうげきりょく 120
しゅびりょく 82
バギマをおぼえる

メダル王の城

ちいさなメダルを集めている王様はもってきたメダルの数でアイテムをくれるらしい

15まい ちからのゆびわ
20まい まもりのルビー

情報
てんくうのよろいはこの近くの洞窟にあるらしい

とりあえずてんくうのよろいを求めてメダル王の城の北東にある洞窟へ行ってみます。

ブライ LV23
HP 132
MP 194
ちから 21
すばやさ 54
みのまもり 26
かしこさ 86
うんのよさ 80
こうげきりょく 55
しゅびりょく 63
レミラーマをおぼえる

うみなりのどうくつ

戦利品
宝 ちいさなメダル
宝 ちいさなメダル
宝 てんくうのよろい
宝 ちいさなメダル

トミー LV23
HP 202
MP 98
ちから 89
すばやさ 49
みのまもり 23
かしこさ 36
うんのよさ 41
こうげきりょく 149
しゅびりょく 115

とりあえずてんくうのよろいを入手できました。
いやー伝説のぼうぐはいいですなー・・
守備力高いし・・なにより無料というのが・・・

ということで次回はガーデンブルグに向かいたいと思います。