DS ドラゴンクエストⅣ攻略 第5章 導かれし者たち 12節てんくうのたて入手

それではガーデンブルグを目指していきたいと思います。

アリーナ LV24
HP 202
MP 0
ちから 145
すばやさ 116
みのまもり 155
かしこさ 25
うんのよさ 80
こうげきりょく 183
しゅびりょく 113

ライアン LV22
HP 216
MP 0
ちから 88
すばやさ 25
みのまもり 12
かしこさ 18
うんのよさ 23
こうげきりょく 148
しゅびりょく 99

ガーデンブルグへ向かう途中の道が情報通り通れないのでマグマの杖を使ってみる・・
おー火山が噴火して通れるようになる。

クリフト LV23
HP 151
MP 110
ちから 43
すばやさ 59
みのまもり 29
かしこさ 52
うんのよさ 64
こうげきりょく 76
しゅびりょく 107

トルネコ LV26
HP 206
MP 0
ちから 68
すばやさ 55
みのまもり 27
かしこさ 42
うんのよさ 32
こうげきりょく 113
しゅびりょく 105

トミー LV24
HP 210
MP 104
ちから 93
すばやさ 51
みのまもり 24
かしこさ 38
うんのよさ 44
こうげきりょく 153
しゅびりょく 136
イオラをおぼえる

ライアン LV23
HP 229
MP 0
ちから 93
すばやさ 26
みのまもり 13
かしこさ 19
うんのよさ 24
こうげきりょく 153
しゅびりょく 103

アリーナ LV25
HP 210
MP 0
ちから 151
すばやさ 117
みのまもり 60
かしこさ 26
うんのよさ 84
こうげきりょく 189
しゅびりょく 115

マーニャ LV25
HP 164
MP 194
ちから 23
すばやさ 50
みのまもり 26
かしこさ 92
うんのよさ 87
こうげきりょく 23
しゅびりょく 79

クリフト LV24
HP 159
MP 114
ちから 44
すばやさ 62
みのまもり 30
かしこさ 54
うんのよさ 68
こうげきりょく 77
しゅびりょく 108
ザラキをおぼえる


ブライ LV24
HP 138
MP 201
ちから 22
すばやさ 57
みのまもり 28
かしこさ 90
うんのよさ 85
こうげきりょく 46
しゅびりょく 65

ミネア LV24
HP 144
MP 158
ちから 59
すばやさ 53
みのまもり 24
かしこさ 56
うんのよさ 77
こうげきりょく 122
しゅびりょく 83

トルネコ LV27
HP 215
MP 0
ちから 71
すばやさ 57
みのまもり 28
かしこさ 44
うんのよさ 34
こうげきりょく 116
しゅびりょく 106

ガーデンブルグ

やどや 一人8G

ぼうぐや 
かわのドレス 250G
おどりこのふく 400G
みかわしのふく 3000G
ピンクのレオタード 6300G
きんのかみかざり 540G

戦利品
タンス かしこさのたね
つぼ ちいさなメダル
タンス すばやさのたねたね
タンス かわのドレス
宝 ほのおのツメ

待望のピンクのレオタードをマーニャさん、ミネアさんに購入

かしこさのたね クリフト かしこさ+1
すばやさのたね クリフト すばやさ+2

城のタンスを物色中にシスターに職質を受ける・・・
べ・・別に・・下着なんてとってないっすよ・・・・
ゆ・・勇者としてタンスをあさってただけっす・・

まぁ普通許してはくれないわなー。。。。

シラスの場でブロンズの十字架をぬすんだだろーと嫌疑をかけられる・・・
し・・下着ドロでなくってよかった・・・・
いやいやほかの物は取ってきましたがブロンズの十字架なんて取ってないっす・・

言い訳も通じず・・
投獄されてしまいますた…
うそーん・・・

女王様曰く濡れ衣はらしたかったら誰かひとりを牢屋に残して捜査してきてもいいと許しが出る。
よしここは・・・
トルネコ
を犠牲にして逃げる・・・
・・・・・もとい真実をつかんでやる・・・
真実はいつも一つ・・・・

ということでガーデンブルグの南の洞窟へ・・・

ガーデンブルグ南の洞窟

戦利品
宝 ちいさなメダル
宝 ちからのたね
宝 1050G
宝 まもりのたね
宝 てっかめん
宝 ドラゴンシールド
つぼ せいすい
つぼ ちいさなメダル
タンス しっぷうのバンダナ

ちからのたね アリーナ ちから+2
まもりのたね アリーナ みのまもり+1

マーニャ LV26
HP 170
MP 202
ちから 24
すばやさ 53
みのまもり 28
かしこさ 96
うんのよさ 91
こうげきりょく 24
しゅびりょく 86

アリーナ LV26
HP 220
MP 0
ちから 160
すばやさ 124
みのまもり 64
かしこさ 27
うんのよさ 88
こうげきりょく 220
しゅびりょく 122

洞窟の奥で盗賊バタコを発見

VSとうぞくバコタ

倒すとすばやさのたねを入手

トミー LV25
HP 218
MP 110
ちから 97
すばやさ 53
みのまもり 25
かしこさ 40
うんのよさ 47
こうげきりょく 157
しゅびりょく 155
ライデインをおぼえる

クリフト LV25
HP 167
MP 118
ちから 45
すばやさ 67
みのまもり 32
かしこさ 57
うんのよさ 71
こうげきりょく 78
しゅびりょく 110

すばやさのたね クリフト すばやさ+1

無事にバタコからブロンズの十字架を取り戻したのでガーデンブルグに戻り女王に報告すると最後のカギをくれてめんどいから自分で開けてきてと言われる。
ラッキー・・・
このままパリパクしちゃお・・・

女王よりめんどくさそうにこの城の南にはロザリーヒルという村があってそこはかつて魔族が住んでいたという情報をくれる

戦利品
宝 てんくうのたて

ぶじにてんくうのたてを手に入れたしこのまま・・・・
とりあえずトルネコを出してやる・・・
次回はさいごのかぎも手に入れたことだしお宝をぬすみにいこうかね・・・