GB 聖剣伝説 〜ファイナルファンタジー外伝〜攻略 ウェンデル到着

それでは続きをしていきたいと思います。

ビンセントの屋敷
通行を妨げていた人物につきのかがみをつかうとおおかみおとこに変身し戦闘になる。
勝利すると進めるようなる

戦利品
宝 チェーンフレイル

トミー LV10
HP 31
MP 14
たいりょく 11
ちから 12
かしこさ 10
せいしん 11
こうげき 21
ぼうぎょ 16

トミー LV11
HP 33 
MP 16
たいりょく 12
ちから 12
かしこさ 12
せいしん 12 
こうげき 21
ぼうぎょ 17

トミー LV12
HP 35
MP 16
たいりょく 13
ちから 14
かしこさ 12
せいしん 13
こうげき 22
ぼうぎょ 18

ラキシスを救出
そのまま屋敷の入り口に向かいます。

トミー LV13
HP 38
MP 18
たいりょく 14
ちから 14
かしこさ 14
せいしん 14
こうげき 24
ぼうぎょ 19

入口まで戻ると

VSヴァンパイア

勝利するとスリプルのしょが手に入ります。

トミー LV14
HP 41
MP 18
たいりょく 15
ちから 16
かしこさ 14
せいしん 15
こうげき 25
ぼうぎょ 20

ウェンデルへ向かうことになります。

ウェンデル

ぶきや
ブロードソード 60ルク
てつかぶと 140ルク
てつのたて 185ルク
てつのよろい 315ルク

どうぐや
ポーション 2 40ルク
どくけし 3 30ルク
めぐすり 3 60ルク
カギ 4 15ルク
マトック 7 60ルク

情報
滝の水はマナの木の根元から湧き出たもの
シーバは昔の大きな戦争で活躍した偉大な献者
西の方にドワーフの洞窟がある
大聖堂の魔法陣に入るとラキシスの母が現れる
マナのたねはマナの木が邪悪に染まらぬように守る使命がある

てつのよろいを購入

ウェンデルがシャドウナイトの軍に襲われる
たびのおとこがあらわれラキシスを連れていく
たびのおとこの正体はジュリアスだった。
ジュリアスがラキシスをさらって行く
ジュリアスの飛空艇はラキシスをのせて西に飛び立っていく
シーバよりヒールのしょをもらい追いかけることになる

なんかいつもヒロインさらわれるなー・・・・
ヒゲの兄弟が助けに行っている姫みたい・・・
なんて考えながら次回は飛空艇を追跡していきたいと思います。