GB 聖剣伝説 〜ファイナルファンタジー外伝〜攻略 真実の鏡をもとめて

それでは続けていきたいと思います。

トープルの村

やどや 10ルク

どうぐや
ポーション 2 40ルク
どくけし 3 30ルク
めぐすり 3 60ルク
カギ 4 15ルク

ぶきや
ブロードソード 60ルク
てつかぶと 140ルク

情報
グランスが女の子を探している
滝の小屋には変わり者が住んでいるが昔は強い騎士だった。
マナの木はしんぴの力を秘めていて、いつも雲の上から大地を見守っている

トミー LV3
HP 20
MP 6
たいりょく 4
ちから 6
かしこさ 2
せいしん 4
こうげき 10
ぼうぎょ 8

てつかぶとを購入

トミー LV4
HP 21
MP 6
たいりょく 5
ちから 8
かしこさ 2
せいしん 5
こうげき 12
ぼうぎょ 10

トミー LV5
HP 22
MP 6
たいりょく 6
ちから 10
かしこさ 2
せいしん 6
こうげき 14
ぼうぎょ 11

たきのうえのこや
ボガードに3回話しかける
マナの力を手に入れたバンドール帝国は力で世界を支配しようとした。
そのときジェマの騎士を率いた女性のあかいし=ペンダント
ウェンデルのシーマに会えといわれる

宝 マトック

ぶきや
バトルアックス 150ルク

バトルアックス購入

どうぐや
ポーション 2 40ルク
どくけし 3 30ルク
めぐすり 3 60ルク
カギ 4 15ルク

ビンセントの屋敷

情報
南にリザードマンの巣がある
ビンセントはしんじつのかがみを沼の洞窟に捨て、リザードマンに沼の洞窟のカギを預けた

ビンセントのやしきの客間で寝ようとすると女の子(ラキシス)よりケアルの書をもらう。
起きるとラキシスがいなくなっている。

リザードマンをすべて倒すとぎんのカギが手に入る

トミー LV6
HP 23
MP 8
たいりょく 7
ちから 10
かしこさ 4
せいしん 7
こうげき 18
ぼうぎょ 12

ぬまのどうくつ
たびのおとこが仲間になる

戦利品
宝 くさりがま
宝 てつのこて

トミー LV7
HP 25
MP 10
たいりょく 8
ちから 10
かしこさ 6
せいしん 8
こうげき 18
ぼうぎょ 13

トミー LV8
HP 27
MP 12
たいりょく 9
ちから 10
かしこさ 8
せいしん9
こうげき 19
ぼうぎょ 14

トミーLV9 
HP 29
MP 14
たいりょく 10
ちから 10
かしこさ 10
せいしん 10
こうげき 19
ぼうぎょ 15

VSヒドラ
勝利すると
宝 ファイアのちしき
宝 つきのかがみ

たびのおとことはここで別れる。
次回はいなくなったラキシスを探しにビンセントの屋敷に戻ろうと思います。