GB 聖剣伝説 〜ファイナルファンタジー外伝〜攻略 トロッコの洞窟

それでは続きをプレイしていきたいと思います。

ドワーフのどうくつの南のどうぐや

ポーション 2 40ルク
どくけし 3 30ルク
めぐすり 3 60ルク
カギ 4 15ルク
マトック 7 60ルク
さびトレール 500ルク

ドワーフのどうくつ

情報
西の大陸に行くにはガイアのどうくつを通らなければならない
ワッツは冒険好きで、北のはいくつにいった。
ガイアの洞窟は古代の怪物が化石となった洞窟

トミー LV15
HP 44
MP 20
たいりょく 16
ちから 16
かしこさ 16
せいしん 16
こうげき 26
ぼうぎょ 26

ロッコの洞窟

ロッコにさびトレールを使うとトロッコに乗ることができるようになる
ワッツを見つけ一緒に行くことになる

ワッツのどうぐや

ハイポーション 2 160ルク
どくけし 3 30ルク
めぐすり 3 60ルク
きんのはり 3 90ルク
モグラのひげ 3 120ルク
カギ 4 15ルク
マトック 7 60ルク

トミー LV16
HP 47
MP 20
たいりょく 17
ちから 18
かしこさ 16
せいしん 17
こうげき 28
ぼうぎょ 27

VS アンクヘッド

勝利後ミスリルを入手

ドワーフの洞窟

ワッツが仲間から外れる

ワッツのどうぐや

ミスリルのよろい 700ルク
ミスリルのたて 505ルク
ミスリルブレード 562ルク

ミスリルのよろい、ミスリルのたて、ミスリルブレードを購入

どうくつを抜けるとジェマが仲間になる

という感じでさらわれたラキシスを追う旅はまだまだつづきますなー・・・