wii ドラゴンクエストⅠ‣Ⅱ‣Ⅲ Ⅱ編攻略日記王子の旅立ち編。

それでは続いてドラクエ2に挑戦していきたいと思います。
FCででたころはパスワードがけっこう厄介でした・・・・
休みの日にプレイして進むのはいいけど途中のパスワードをとっていなくて翌日再開しようとすると最後にとったパスワードが何度も確かめたはずなのにパスワードが間違っていてまるっきり無駄になるとかよくやりました・・・
あと有名な「ゆうてい・・・・・」のパスワードを使ってやってみたり。ローレシアの王子はLV48なんで強いんですがサマルトリアの王子ととムーンブルクの王女が弱くってすぐ死んでいた記憶が・・・

まぁそんなこんなで進めていこうと思います。

タイトルです。

それではゲームを進めていきたいと思います。

世界はロトの子孫が竜王を倒し一人の女性をつれて旅に出ました。
その後ローレシアサマルトリアムーンブルクの国々を作り子供たちがその国々治めるようになりました。

しかし100年後・・・・
大神官ハーゴンと呼ばれるものが平和だったムーンブルクの城が滅ぼされ、王は殺され、王女は行方不明に城は陥落してしまいました。

そして命をかけた兵士の人力によりローレシアにそのことが報告されたところから物語は始まってしまいます。

王様「このままではこの世界は大変なことになる。王子トミーよハーゴンを倒す旅に出るのだ!」

トミー「しょうがねーなオヤジ。じゃあ兵と武器と金を用意してくれるんだろうな」

王様「兵士は城や城に住む民を守るために必要なもの。つけてやることはできん。それとオヤジはやめろ!王様と呼べ王様と!」

トミー「いやいやいや・・・・ふざけんなよ・・・・俺一人でどうせーっていうんだよ・・・・」

王様「サマルトリアムーンブルクにはお前と同じロトの血をひくものがいるからそいつらといってこい!まぁそのかわり金と武器は用意してやるから!」

トミー「・・・・」

王様「いやならお前追い出すぞ!あんまり駄々をこねると武器と金はやんねーぞ」

トミー「いやいやこれ駄々じゃないだろ・・・・。まぁ追い出されると困るし、どうせいかされるなら金と武器は欲しいから・・・・はぁー・・・・いくよ・・・・いけばいいんでしょ・・・・」

王様「さすが我が息子!じゃついてこい!」

王様「さぁこの宝箱の中に武器と金を用意してやったからもっていけ!」

ガチャ

宝箱には銅の剣と50G入っていた。

トミー「いやいやいやこれはないんじゃないの・・・せめて鉄の剣とか鋼の剣とかロトが使っていた伝説の武器や防具はねーのかよ・・・金も50Gってねーんじゃねーの・・・」

王様「伝説の武器や防具はこの城にはない!金も防衛にも必要なのでこれ以上はやれん!!だいいちロトの子孫も竜王を倒す旅に出るとき武器も防具も持たずに始まったんだからそれに比べればましだろ」

トミー「・・・・」

王様「ではがんばれよ!」

こうしてトミーはハーゴンを倒す旅に出ることになりました・・・・

トミーLV1 ロトの子孫
HP 28
MP 0
ちから 5
すばやさ 4
みのまもり 2
攻撃力 5
守備力 8

道具
かわのよろい 守備力+6
どうのつるぎ 攻撃力+10

ゴールド 50

ローレシアの城

やどや 一人4G

どうぐや
名前      金額
やくそう    10
どくけしそう  8
かわのたて   90 守備力+4

情報

西に行けばリリザの町がある。ローレシアからサマンオサに向かう旅人が立ち寄る町

教会を訪ねれば助けになってくれるらしい

サマルトリアには王子がムーンブルクには王女がいるらしい。

とりあえずかわのたてを購入するためローレシアの城近くで金ためです。

トミーLV2
HP 37
MP 0
ちから 7
すばやさ 5
みのまもり 3
攻撃力 17
守備力 9

かわのたてを購入

とりあえず用事がなくなったのでリリザの町に行ってみることにした・・・・

トミーLV3
HP 40
MP 0
ちから 12
すばやさ 7
みのまもり 4
攻撃力 22
守備力 14

リリザの町

やどや 一人6G

どうぐや
名前      金額
やくそう    10
どくけしそう  8
キメラのつばさ 25

ぶき・ぼうぐのみせ1
名前      金額    効果
こんぼう    60    攻撃力+8
どうのつるぎ  100   攻撃力+10
せいなるナイフ 200   攻撃力+12
くさりがま   330   攻撃力+15
くさりかたびら 390   守備力+12
かわのたて   90    守備力+4

情報

西のほこらからムーンブルクに行ける

リリザの町の北にサマルトリアの城がある。

戦利品

タンス ふくびきけん

とりあえずここではくさりがまとくさりかたびらを購入するために金ためをしました・・・

トミーLV4
HP 48
MP 0
ちから 17
すばやさ 7
みのまもり 4
攻撃力 27
守備力 14
 
トミーLV5
HP 52
MP 0
ちから 18
すばやさ 12
みのまもり 6
攻撃力 28
守備力 16

トミーLV6
HP 55
MP 0
ちから 20
すばやさ 18
みのまもり 9
攻撃力 30
守備力 19

ここで金がたまったのでくさりかたびらとくさりがまを購入しました。

では仲間になるであろうサマルトリアの王子に会うためにサマルトリアのお城に行ってみますかね・・・・

次回に続く・・・・