SFC 実況ワールドサッカー攻略日記 インターナショナルカップ編

今回はSFC実況ワールドサッカーをしていきたいと思います。

タイトルです。
いやーこのゲームは当時衝撃でした。しゃべるし動きがけっこうリアルで・・・
まぁ当時のゲームの中ではということで。

今回はインターナショナルカップを攻略していきたいと思います。

チームはアメリカワールドカップのころの代表がモデルになっています。
インターナショナルカップは予選リーグ3試合、決勝トーナメント4試合を勝ち抜いていく使用になっています。
モデルはワールドカップだと思われます。

チームはイタリアを選びたいと思います。
なぜならバッジオカテナチオが好きだから。

バッジオは実名では出ないですがジョバンニという名前で出てきます。

あ、そういえばチームメンバーの写真撮り忘れた・・・・
まぁ別の機会で載せようと思います。

とりあえずスタートです。

1試合目 ルーマニア

○3−1

得点者 ジョバンニ2 パウロ

けっこう相手のシュートをGKが止められないし、実況ワールドサッカー2より操作性が悪い気がするが何とか初戦勝利しました。

2試合目 メキシコ

○9−0

得点者 パウロ4 ロッシーニ1 ジョバンニ4 サンタマリア3

この当時のメキシコはカンポスゴールキーパーで超攻撃的GKという触れ込みで話題になっていたのを思い出しますなー。なんかインタビューで練習は小さいころから砂浜でやっていたので足腰が人より強靭になったとかいっているのをなんとなく覚えているかな・・・
まぁゲームでは再現されにくいよね・・・・

3試合目 イギリス 

○4−2

得点者 パウロ6 ジョバンニ6

この次のフランス大会でベッカムが一発レッドで退場してもっとも愚かなファールとかいわれてたたかれていたのをおぼえてますなー。まぁこれで予選リーグは突破です。

というわけで決勝トーナメント1回戦です。

1回戦 韓国

○6−2

得点者 パウロ10 ロッシーニ2 ニコラス1

イタリアvs韓国といえば日韓共催の時の組み合わせではありませんか。疑惑の判定でイタリアは敗退したけどまぁ今回のゲームでは楽勝でした。

準々決勝 ドイツ

○4−2

得点者 パウロ12 ジョバンニ8

イタリアvsドイツって今でも面白いカードですなー・・・ゲームでもドイツは強かった・・・反対のグループにブラジルがいたから決勝は再現か?とか思っていましたがここでブラジルが敗退しました・・・・

準決勝 ナイジェリア

○4−0

得点者 ロッシーニ3 パウロ14 ピサロ

ナイジェリアはアフリカの雄として一世を風靡していたのですが最近はあんまりパッとしないような気がしますなー。まぁゲームでも厳しい試合でしたが慣れてきたのでシュートの決定率が上がりました。

というわけで決勝戦です。いやー長かった・・・

決勝 スペイン

○5−1

得点者 パウロ17 ロッシーニ4 ジョバンニ9

カテナチオvs無敵艦隊・・・いやーこんな組み合わせで決勝でも面白かったですよね・・・
というわけで無事に優勝することができました。

得点王はパウロでした。

それでは次はシナリオ編でお会いしましょう。