Wiiuモンスターハンター3トライGオンラインプレイ日記78

本日はイカルガさんと2人でプレイを始めました。

とりあえず火山でホリホリして「神ヶ島」を引き当てねば!と意気込んで準備をしていると・・・あれ?「守りの爪」がないぞ・・・どこを探しても見つからず・・・これは間違えて捨てたのか?俺は馬鹿なのか・・・気を取り直して火山へ出陣。なんと「太古の塊」が3つも出たよ・・・お詫びかな?クエスト修了後無事に「神ヶ島」が出現・・・運がいいのか、悪いのか・・・

その後もう一度火山へホリホリ。そして「太古の塊」がまた3つ手に入った。いやー運がいいなー。しかもでたのは「凄く風化した片手剣」(2つめ)「凄く風化した狩猟笛」・・・・いやーどちらかというとジェーンモーラン戦に備えて「凄く風化した大剣」が欲しいのだけれども・・・

ここでメケルソンさんが合流しました。そこで二人に事情を説明し上位のイビルジョー狩りに出撃してもらいました。さすがに上位のイビルジョーは楽勝かな?とか考えて攻撃していると上空から羽ばたき音が・・・なんとペリオロス出現・・・最悪の組み合わせじゃないですか・・・とりあえずイビルジョーを追い払ってペリオロスからは退散しました。その後結構時間はかかってしまったものの無事に倒すことに成功。しかも「恐暴竜の鉤爪」が無事に出現したのでよかったよかった・・・無事に「守りの爪」を調合しました。

次はリオレウス亜種に挑戦しました。今回は楽勝だろう・・・しかしなんと今回も乱入者が・・・なんとナルガクルガ・・・素早く動き回る相手は苦手な私にとって最悪の乱入者再び・・・しかし無事に倒すことに成功しました。

今度はリオレウスに挑戦しました。今回のリオレウスは移動範囲が広くて手を焼きましたがなんとか倒すことに成功しました。しかしここまで剥ぎ取りで出現するのはなぜか「業炎袋」がいっぱい・・・なぜ?

続けてリオレウス亜種に挑戦しました。今回のリオレウス亜種は狭いところ狭いところに移動するため避けるのも大変で、連撃をくらってしまい回復しようとしたところにさらに攻撃を喰らうという展開で死亡・・・くそー体力ねーなー・・・しかし無事に倒すことができました。そして「蒼火竜砲【炎天】」が無事に完成しました。

最後にナルガクルガに挑むことにしました。これが厄介な相手でした。当たり判定は広く、速度が速いという・・・しかも一度攻撃をくらってしまうと連撃を喰らう羽目になってしまい見事に死亡してしまいました・・・いやー相変わらず早い相手は苦手です・・・しかし無事にたお薄ことができました・・・しかしやはりG級は厄介なやつが多いなー・・・