Wiiuモンスターハンター3トライGオンラインプレイ日記77

本日はイカルガさん・メケルソンさんと一緒にプレイしました。

まずはリオレウス亜種と戦いました。いやー早い早いあっという間に突っ込んできて広範囲の炎を吐くので面倒な相手でした。避けて撃って避けて撃ってしているとなんと倒すことができました。しかも気がつくとノーダメージで・・・何かおりてきたみたいです。

続けてリオレウス亜種に挑みました。オイラのライトボーガン「蒼火竜砲【炎天】」に上げるのにコイツの素材が必要だから。今度もやってやるぜ・・・しかしよけるタイミングをミス・・・やはり調子にのってしまったか・・・しかし無事に倒すことができました。

次はリオレウスに挑みました。コイツの素材はイカルガさんの武器を上げるために必要だから挑みました。亜種になれたせいかそんなに苦労しなくても倒すことができました。しかしイカルガさんは素材が足りないみたいなのでまだまだ倒さねばなりません。

次はリオレウス亜種に挑戦しました。さすがに今回は大丈夫だろう・・・いや大丈夫じゃなかった。連撃をくらいあえなく轟沈・・・・しかしあいかわらず防御力はねーなー・・・しかし無事に倒すことができました。オイラは素材が集まらず・・・

続けて最後にリオレウス亜種に挑みました。やおい(やまなし、いみなし、おちなし)な展開で無事に倒すことができましたが必要な素材は足りず・・・なぜか「火竜の天鱗」・「火竜の宝玉」はでているのに、「蒼火竜の重殻」が出現せず・・・