SFC マリオコレクション スーパーマリオUSA パート5

6−1
最初のマップは砂漠のマップです。流砂とガラゲーロに気をつけながら進まねばなりません。流砂は飲まれるとすごい勢いで沈んでいくのでさっさとわたりきりました。次のマップではツボツボツボ・・・・ガラゲーろ付きやらいろいろなツボが並んでいました。無視して先に進むと鍵付きのドアが・・・なるほど、ツボの中から鍵を探し出さねばならないということか?しかもツボから出るとガラゲーロが復活していてやな感じだし・・・・探すことしばらくようやく鍵を発見!扉を進むとそこにはキャサリンが!しかもこのキャサリンは炎しか吐き出さず・・・配置されている3つのきのこを駆使して倒すしかない・・・めんどくさいなー・・・しかし無事に倒すことができ次のステージに進みました。

6−2
トンドルにのって足場のない空を進むステージです。たまにトンドルが飛んできたりと油断ならないステージでしたが無事にわたりきりました。ふーさーて次はどんなマップかな?しかしそこにはキャサリンの姿が・・・今回のキャサリンも6−1同様炎しか吐き出さず配置されているきのこ2つで戦わねばならないらしい・・・しかし待ち伏せ作戦で無事に撃破完了。次のステージに進みました。

6−3
まずは砂漠のマップです。ここも流砂が厄介でしたが無事に進むとボブの鉄像のかかれた檻の扉がありそこに入りました。入った先はツボからボブがわんさか湧き出す危険地帯でした。なんとか交わしながら先に。先に進むと爆弾で壁を壊しながら進むステージでした。進んだ先にさらに入口が。その入口を抜けるとひたすら蔦を登っていくステージです。ツタにはターペンが配置されているツタもあるためめんどくさかったですが無事に登りきりました。そしていよいよキャサリン登場です。このキャサリンは卵と炎を吐き出すキャサリンなので吐き出した卵を武器にかえ攻撃。無事に倒すことができました。さらに先に進むと6面のボスガブチョが出現。炎をかなりの数吐き出すガブチョに苦戦させられましたがなんとか撃破に成功しました。6面無事にクリアしました。