Wiiuモンスターハンター3トライGオンラインプレイ日記76

本日はイカルガさんとメケルソンさんの3人でプレイしました。

まずは4回ほどハンターランクが7にあがって行けるようになった火山でホリホリをしました。狙うは「神ヶ島」。しかしメケルソンさんに出現・・・メケルソンさんが狙っていた「凄く風化した大剣」はイカルガさんに・・・イカルガさんが狙っていた「凄く風化した片手剣」「凄く風化した双剣」はおいらに・・・なんで欲しい人のところに出ないのだろうか・・・同じレンジの武器の取引ができればな・・・

気を取り直してリオレウスに挑戦しました。動きが俊敏になって攻撃力も上がっているのでイカルガさん・メケルソンさんが死にかけるほど苦戦しましたが、無事倒すことができました。そして気がつくとおいらはノーダメージで完勝していました!いやービックリ!しかもあとで気がついたらリオレウスのG級の素材で必要なものがありませんでした・・・まぁしょうがないよね

最後にリオレウスに挑戦しました。今回のリオレウスは狭いマップに居座る居座る。今回はダメージをくらってしまいました。そして気がつきました。1回のダメージで3分の2の体力を持っていかれるということに・・・・これはダメだー・・・しかし無事に倒すことができました。