Wiiuモンスターハンター3トライGオンラインプレイ日記75

本日はまたまた期間が空いてしまいましたが久しぶりにプレイしました。まずはイカルガさんとプレイしました。

まずはギギネブラ亜種に挑戦しました。二人で苦戦するかな?と思いましたが行動パターンが限られているのでギギネブラ亜種は楽勝でしたが厄介なのはイビルジョーが乱入してきたことでしたがなんとか無視して普通に倒すことができました。

続けてもう一度ギギネブラ亜種に挑戦しました。今回も普通に倒すことができました。

次においらの「ジェイドストーム」を作るのに「水竜の剛翼膜」があと1つ必要だったのでガノトトス亜種に挑戦しました。ガノトトス亜種はフィールドが孤島なので比較的倒しやすかったです。無事「水竜の剛翼膜」も出現し「ジェイドストーム」を作ることができました。

ここでメケルソンさんが合流しました。

そこで前回やられた緊急クエストに挑むことにしました。

さっそくブラキディオス2頭狩りに挑むことにしました。今回は無事に1頭づつに分けて戦うことに成功しました。しかし1匹目を弱らせて足を引きずったのであとは捕らえるだけでしたがなんと合流してしまいました・・・1匹追っ払おうとして、追い払うことに成功したのですが、おいかけて罠をしかけて捕らえるだけだったのですが、最後っ屁として地面に角を突き立てて一直線に爆撃をする攻撃をモロにくらってしまい死亡・・・その後無事に捕獲成功。もう一匹と戦っている最中にメケルソンさんが死亡・・・あと一回死亡すれば終わりという状況でしたが無事にクリアすることができました。

そして最後にもう一度ブラキディオス2頭狩りに挑むことになりました。今回も1頭づつに分けて戦って苦労しましたが倒すことができました・・・これでみんなハンターランクが7に上がることができました。