Wiiuモンスターハンター3トライGオンラインプレイ日記74

本日は久しぶりにイカルガさんとメケルソンさんと3人でプレイしました。

まずはドボルベルク亜種に挑戦しました。いやーこいつはめんどくさい相手でした。突進の際に泥を付けられたりスタミナがかなりあったりと・・・どうにかこうにか倒すことができました。

次はラングロトラ2頭、ドボルベルク亜種1頭の狩猟に挑戦しました。まずはラングロトラを倒し、ドボルベルク亜種に挑みました。さすがに連戦はきつかったですがなんとか倒すことができました。

次はギギネブラ亜種に挑みました。こいつの飛んでくる電撃は避けるタイミングがなかなかつかめず苦労しました。必死に攻撃を加えているといつの間にか倒してしまいました・・・なんだかな・・・

次はギギネブラ亜種、ペリオロスの2頭狩りに挑みました。まずはやっかいなペリオロスをみんなで仕留めることに。久しぶりのペリオロス戦で苦労しましたが、なんとか倒すことができました。次はギギネブラ亜種に照準を絞ることに・・・こいつの動きがかなり厄介でしたがなんとか倒すことができました。

そして出ました緊急クエスト、ブラキディオスの2頭狩り・・・とりあえずこれを3回こなさなければならないらしい・・・・とりあえず1回目に挑戦しました。いやー1匹でも厄介な相手ですがやたらと合流して参りました。攻撃スピード、範囲ともにパワーアップ。避けたつもりが爆撃をくらってしまう始末・・・しかし1匹倒すと格段と楽になり無事に倒すことができました。そして無事にハンターランクが上がりました。

最後にもう一度挑むことになりました。ブラキディオスの2頭狩り。。またうまいこと1匹づつにして倒してやるかな?とか考えていたら見事に合流されてしまいました。そしておいらが3連擊をくらってしまい回復しようとしていたところをもう一匹に襲われ死亡・・・続いてメケルソンさんが・・・そしてあまり間をおかずイカルガさんが・・・・なんてこった・・いつ以来のクエスト失敗だろう・・・今日は失意のまま終了です。