Wiiuモンスターハンター3トライGオンラインプレイ日記68

昨日も三人でプレイしました。

まずはペリオロスを狩りました。慎重に戦い無事にかることに成功しました。

おいらのライトボーガン「ダイヤモンドフロスト」を作るのにあとは「氷牙竜の重殻」が2つ、「琥珀色の重牙」があと2つという状況です。

続けてペリオロスを狩るために出かけました。今回も慎重に戦って楽勝かな?とか考えていると緑色の巨体がのっそのっそ・・・でましたイビルジョー・・・こいつには今の段階で勝てるとは思えないので追い払って速攻でかることにしました。なんとか無事倒すことができましたが・・・「琥珀色の重牙」が無事に2つ出たのですが「氷牙竜の重殻」が出現せず・・・まだまだ時間はかかるのかな?

次は「流弩ガノシュトローム」完成まであと「水竜の厚鱗」が1つで作れるのでガノトトスを狩りに行きました。

ガノトトスは結構めんどくさい相手でした・・・連撃をくらい無事に昇天しましたがなんとか狩ることに成功しました。そして「水竜の厚鱗」がでたので「流弩ガノシュトローム」を作ることに成功しました。

「流弩ガノシュトローム流弩ガノシュトローム」ができたのでボルボロスを狩りにいくことにしました。

ボルボロスは突進後に泥を跳ね上げる攻撃が追加されていたので攻撃の避け方に注意しなければならないでしたがなんとか狩ることができました。

最後にペリオロスを狩ることにしました。いやー最後なんで華を添えようと思いましたが連撃をくらってしまいあえなく死亡・・・直後にメケルソンさんも連撃をくらい死亡・・・あと一度誰かが死ぬとクエスト失敗なので慎重に戦い無事に狩ることに成功しました。「氷牙竜の重殻」が1つでました。あと少しで「ダイヤモンドフロスト」が完成します。次でつくれればいいな・・・