Wiiuモンスターハンター3トライGオンラインプレイ日記57

昨日は久しぶりにメケルソンさんと二人でプレイしました。

狙うはG級のクルペッコ。こいつが曲者でした。助けを呼ぶ相手は必ずイビルジョー。イビルジョーがやってくると吠えているあいだにクルペッコが突っ込んでくるという攻撃をくらい、下手をするとその後イビルジョーの攻撃を起き上がり際に喰らうというコンボが・・・しかしクルペッコ自体は規則正しく攻撃してくるためイビルジョーからどう逃げるかというのが問題でした。少しずつなれていき最終的にクルペッコを9匹狩ることに成功しました。おかげでG級のクルペッコの防具が完成しました。

最後にリオレイアのG級に挑みました。散々上位で狩っていたので(「雌火竜の紅玉」が出ないためですが・・・)攻撃パターンは同じで新しい攻撃パターンはなかったのですが攻撃速度が早すぎて一歩読み違えるとすぐに連撃をくらってしまい、死亡・・・というのを2回もしてしまいました。しかし最後はなんとか捕獲に成功。無事に一回目のハントが終わりました。せっかく作ったクルペッコの防具で火耐性をつけたのにくらったのは全部体当たりとお粗末な戦い方をしてしまいました。次回からは避けるのをメインで戦っていこう・・・