Wiiuモンスターハンター3トライGオンラインプレイ日記52

昨日はメケルソンさんとプレイしました。
とりあえずG級に上がったので素材集めをしました。

最初は孤島に行きました。孤島でホリホリしていると後ろに大型もおんスターの影が・・・現れたのはドスジャギィ!
とりあえず攻撃開始。ダメージをくらったので回復しようとアイテムストレージを開いて見てびっくり!また回復アイテムを持ってきていなかった・・・・こうなったらとりあえず攻撃を避けることを優先して戦わねば・・・・メケルソンさんも回復アイテムを持っておらず・・・苦戦しながらもなんとかドスジャギィを倒し無事クリア。報酬に「幻鳥龍玉」を手に入れることができました。

次は砂原でホリホリ。素材集めながらウロウロしているとまたまたモンスターの影が・・・現れたのはラングロトラ!こいつも倒しちゃると思い攻撃開始・・・しかし3発で死亡・・・とりあえず諦めて次へ・・

渓流に行きました。狙いは毒煙玉を使った虫の素材集め。いい感じで集まったのでホリホリをして無事クリアしました。

またまた渓流でホリホリ。素材集めながらウロウロしているとやはり現れた・・・なんとロアルドロス亜種!なんでこいつが・・・とりあえず虫退治は終了してクリア。

最後にアオアシラを探して渓流に・・・しかし全く現れず・・・とりあえずホリホリしてクリアしました。