Wiiuモンスターハンター3トライGオンラインプレイ日記49

昨日もプレイしました。

まずはイカルガサンとドボルベルクを狩りに行きました。最近一人でかることが多かったので二人で狩ると結構らくでした。無事ハント成功し、必要な素材も集まりました。

ここでメケルソンさんが合流したので久しぶりにナルガクルガを狩りに行きました。久しぶりでしたが無事にハントすることに成功しました。
ナルガの素材で作る武器にはまだまだ足りませんのでまたいつか狩らねば・・・

次はペリオロスに行くことに。狩るのは問題なく狩れましたがやはりメケルソンさんに「氷牙竜の尻尾」出ず・・・

次はディアブロス亜種に挑戦しました。単体で出てくるとやはり体力はありましたがこいつもかることに成功しました。そして武器が「超ド級アルデバラン」にパワーアップすることができました。

次はペリオロスを狩りに行きました。こいつはいい加減終わらせたいな・・・無事尻尾を切るとメケルソンさんについに「氷牙竜の尻尾」が出現。これでペリオロストもしばらくおさらばかな?

そしていよいよイビルジョーに挑戦です。こいつは・・・戦いが始まり珍しく3人とも同じ場所からスタートでした。とりあえず攻撃あるのみ!攻撃をして罠を仕掛けてはめて爆弾とはじめはいい流れでした・・・攻撃も避けてほとんど喰らわず。とうとうヤツが切れて怒りの咆哮を上げました。さーてここからが勝負かな?お!炎が来るな?ここならギリギリ喰らわねーだろう?・・・・うぉ当たっただと・・・しかも1擊死・・・久しぶりの一撃死・・・つまりこいつの切れた攻撃はくらったらダメなのね・・・その後は攻撃を避けることに専念して隙を見つけて攻撃攻撃攻撃・・・・ついに脚を引きずり出した。追いかけてくと巣に向かって壁を壊したのでさらに追撃。そして捕まえることに成功!ふー・・・よしここでの報酬はこの先に・・・イビルジョーの巣で素材集め。狙うは「いにしえの竜骨」・・・なんと1個しか出なかった・・・・しかし「凶暴竜の鉤爪」を1つ手に入れることに成功。これからこいつを狩っていかなければならないのね・・・